■管理人室
1147133415_749jp.gif
名前:久呂 めぐみ
職業:現役OL&週末起業家
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
オフタイムビジネス(週末起業)で月収10万円稼ぐ!現役OLのめぐみです。(笑)

現在もexclamation某大手ゼネコン会社に勤務するしがないOLです。
正直、何の知識もございませんでしたたらーっ(汗)
そんな知識もノウハウもないド素人の私がどうやって週末起業家になれたかを公開していこうとおもいます。

みなさんにもできるexclamation失敗しない情報起業家への道を一緒に目指しましょうexclamation×2

管理人についてもっと知りたい方は≫こちらから
オフタイムビジネス(週末起業)についてもっと知りたい方は≫こちらから
メールは≫こちらから


   ↑クリックするだけで簡単登録できまするんるん
Google

私のブログを見失った時は、google検索で『オフタイムビジネス』っていれてね! すぐに見つかりますよ^^v

●●は教科書なんです。

2006年09月09日

皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^

ちは〜v( ̄▽ ̄)v

オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLのめぐみでございます。
そして現在は、UP塾美人家庭教師のめぐみでもあります^^v




今日は、ちょっと家庭教師らしく授業でもしてみようかと。。。。(笑




「普段は一体・・・?」



え?  ̄∇ ̄;



めぐみの戯言・・・・とか?(汗



っていうのもね。。




と、その前に!

皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^




●●は教科書なんです。



最近、痛切に感じていることがあるんです。



「ノウハウコレクターって●●の使い方を知らないのではないだろうか?」



・・・って。




みなさん学生のときに、教科書を使っていましたか?




「あたりまえぢゃん!」




^^;



本当に?





使っている振りをして、本当は見ていただけなのでは?





教科書を使う場所といえば、教室ですよね。



その教室では、教科書を使って先生があなたに勉強を教えてくれたのでは?



そして、あなたは教科書を眺めながら先生に勉強を教わっていたのでは?




どうですか?

ちょっと思い出してみてください^^






そして、もう1つ教科書と使う場所といえば・・・




自宅学習ですね。




自宅学習では、教科書を使っていましたか?



もしかしたら、本当に使っていたのは参考書のほうでは?



参考書を使いながら勉強をして、わからないところがあると教科書をみていたのでは?




あなたは、今のお話で思い当たるところはありませんか?




もし、思い当たるようでしたら、これからお話することをしっかり聞いててくださいね!













あなたにも、経験がないですか?




ある教科の参考書を買いにいって使ってみたけど、なんとなく使い勝手がいまいちだったので、

新しい参考書をまた買いに行く。



そして、またその参考書がお気に召さないと新たな参考書へ・・・・



いつの間には使わない参考書が手元にいっぱい。。。 ̄∇ ̄;









実は、●●は参考書ではなく、教科書なんですよ。




でも、ノウハウコレクターになる人って●●を参考書だと勘違いされているんです。




参考書だと思って使うから、自分にとっていまいちだと思おうと今度はまた違う参考書を探す。




そして新たな●●を購入する。



それが、またお気に召さないと。。。



新たな●●を・・・・




それに、教科書である●●を参考書だと思っているために、教科書が手元にないんですよね。




だからわからなくなるとその時点で使うのを止めてしまう。




参考書の問題が解けなくて、教科書をみても見つからないとき、


「この参考書はあっていない」

といって、閉じてしまうかのように。。。





●●は、教科書なんです。



参考書は、数多くある無料レポだったりブログだったりメルマガだったりするんです。




ここを勘違いされている方が多いように思うんです。





「あなたは大丈夫???」









ところで、みなさん。




教科書の使い方って知っています?




いきなり突拍子もない質問ですが^^;




でも、ちょっとだけ思い出してみてください。



教科書の使い方って習いましたか?




このことについては、またいつかお話しますね^^








あ。。。



ちなみに、今日の伏字な何かわかりましたか?


頑張って当ててみてくださいね^^



そして、私が何故伏字にしたのかも。。。。




今日は、美人家庭教師の授業ですからね!











■ 編集語記 ■


昨日、私のブログを見ていた友人からこんな質問をされました。



友人:土曜日誰かと逢うの?

めぐみ:いや?逢わないよ。

友人:だって、密会って書いてあるぢゃん。

めぐみ:うん。

友人:密会って内緒で逢うことでしょ?

めぐみ:え?秘密会議の略・・・

友人:・・・・・・・・アホ。


(TT)


ひそひそ話をするのは密談なんですね^^;



ということで。



今日の夜は、いよいよある起業家さんと密談します!!(笑



ちょっぴり緊張!!><




でも、めっちゃ楽しみです^^v





皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^




トップへ戻る
こちらの記事についてのコメントは次回以降の当ブログ記事にて起用させていただくことがあります。
予めご了承くださいm(__)m
posted by MEGUMI at 00:00 | Comment(26) | TrackBack(0) | オフタイムビジネス
この記事へのコメント
めぐみさん、こんばんは☆
1番かなぁ!? 入れたら2番だったりするから^^

子供の頃。。。
教科書をまともに読まなかったから、
●●も読めないんですね^^;
これは、長年の習慣だったんだ。。。
やっとわかりました。
ちゃんと読まないとぉ!!!

密会って、密室で会うって事!?

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年09月09日 00:18
こんばんは。はま♪3号です。
いつも訪問&応援ポチ♪ありがとうございます。

学生の頃、随分昔のことなので....

嘘です。しっかり覚えています。

教科書も参考書もあまり使った覚えがありません。
だから正しい使い方が未だに解らないのかもです。

応援ポチ♪
Posted by ブログで稼ぐ-アフィリエイトの基礎総合研究所 at 2006年09月09日 01:38
こんばんは、めぐみさん。
ash ashです。

ボクの考えは
教科書は基礎。
参考書は応用。
という感じでした。

なので教科書が理解できないと
参考書は全くといって良いほど
役にたちません。

むしろ、やり始めると自信なくします。
なので使い分けが大切だと思います。

応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年09月09日 01:57
めぐみさん  初めまして
bagil と申します。

ご訪問いただき 感激です
ありがとうございます。

実は めぐみさんのメルマガ(セールスレターについて)
大分以前から読ませて戴いてます。
めぐみさんのところからの登録では
なかったかと思います。

教科書 参考書での理解しやすいご説明
さすがスーッと受け入れやすいですね。

スージーさんのところでもお見受けし
凄い方なんだなぁって思ってましたし
コメントもお元気ですよね。

またお邪魔して学習させてもらいます
ありがとうございました。

隠れファンより。 応援ポチ 
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年09月09日 02:01
めぐみさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

教科書をしっかり勉強すると、他のものは必要ないですよね。
但し、補足なり応用範囲を広げるのは別ですが・・・
レベルによって、教科書を与えられるように、
良く見極めないと全然分からなくなってしまいますよね。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年09月09日 03:11
めぐみさん

スージーです。

やっぱり、密会しましょう!!

あっ、すみません、いきなり。

やられましたよ、めぐみさん。

今日のめぐみさんの記事、たとえ話からなにからそっくり近々書こうと思っていた内容ですから。

さき越されました(涙)

さすが、美人(自称)家庭教師です。

やっぱり、密会しないと!

ところで、「習慣」ってなに?

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年09月09日 03:21
こんばんは!takumiです。

さすが家庭教師!教え上手ですね!
しかも宿題付き(笑)
非常にわかりやすい授業でした!
って先生は何一つ答え言ってないですね!(笑)

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年09月09日 03:41
めぐみさん、こんにちは

0時更新がままならない白川です

「商材は教科書です。
 参考書ではありません。」

でしょ?

だ〜れと密会するのかな〜

あっ、またレポートにするとか!

ナイスアイデアですね。。。
違う?

また遊びにきますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年09月09日 07:20

おはようございます。ICHIです。

いつもお世話になっております。

まだ、90%サイヤ人ですが、

土、日は、輝業塾の後藤郁夫氏、

投資競馬の渡部純一氏の講習会に

参加するために、応援のみで。

申し訳ございません。

この講習会のレビューはブログで。

では、行ってまいります。ポチッ!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年09月09日 08:31
めぐみさん

こんにちは

ささです

教科書ですか・・・

僕は参考書ばかりやっていたのですが
教科書を一度振り返ると

参考書がわかるわかる・・・なんですよね

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年09月09日 09:33
めぐみさん、こんにちは。
マエカズです。

教科書すら使いこなせないので
参考書を買った試しがありません〜。
(きっぱり!)

アフィリエイトはちがったな〜(汗

ノウハウ、使い方は参考書にしてたかも。

いくつかノウハウ混ぜてみたら
もっといい方法がみつかるかもって
考えていた節があります。

でも。

まず、ノウハウを身につけなくちゃ
いい方法も見つからなかった。

学校のお勉強なら
教科書さらっと読んで
ポイントさえ暗記していれば
テストでなんとかなるんだけど…。

役所の仕事はとりあえず、
教科書どおりにすれば
(ならないものもするんですけどね。 無理やり。)
なんとかなったし…。

ビジネスや人生はそうじゃないですね。

ビジネスではいつまでたっても1年生気分!

まだまだ成長できることに感謝♪

めぐみ先生〜誰に会うんですか〜?!

応援!
Posted by ネットで稼ぐ金儲けの極意!maekaz at 2006年09月09日 09:33
こんにちは

教科書の使い方をもっと有効に
最大限使えるように考えます。

いくつも教科書あっても実行、実践できなければ一緒ですよね

まだ読み込みが足りませんね。



応援ぽち
Posted by 短期集中で【稼ぐブログ】けい at 2006年09月09日 10:09
めぐみさん、コメントありがとうでした!

そう、それ!

最近ハタと気付いたので実行してます。

まずは「読書百回」!

そして、とにかく実行!

自分の下手な工夫や思い付きは織り込まず、

まずは愚直なまでに。


中学時代、英語の勉強は三年分「丸覚え」でした。

おかげで今、外国の人たちと酒を飲めます(笑
Posted by 情報起業はじめの一歩!【りょーた】のネットかわら版 !! at 2006年09月09日 11:51
コンニチワ〜
でんです。

参考書と教科書の違いはわかっていませんでした(汗)
いかんですね〜
●●は教科書か。
先生!教科書の使い方教えてくださいっ!

あ、こんな台詞初めて聞いた(笑)

私も今日は密会がありますよ〜
楽しみだけど緊張もするのです。
楽しみ〜♪でもどきどき・・・
の繰り返し(笑)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年09月09日 11:57
おはようございます、azertyです。

私もノウハウコレクターですから、
このような問題は興味津々ですねえ。

○○は教科書、というのは商材ですよね?
○○を購入するとも言ってますし。

実際、商材のほとんどは教科書のように要点しか書いてないですからねえ。

それと伏字の理由は…、
なんだろう…、
明日の記事を読ませるため、
ですかねえ…。

では応援します。
Posted by ネットビジネスで収入を稼ぐ情報 at 2006年09月09日 12:02
めぐみさん。
こんにちは。 星野です。

深いお話ですね。
記憶をたどると、たしかに、思い当たる節があります。

たとえと表現。
なかなか、これが上手く使いこなせません。

書き出すと、ちがう方向に行っちゃたりするんですよねぇ。

サポート、ありがとうございます!!

応援です!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年09月09日 15:11
めぐみさん(*^_^*)

こんにちは(^^)v

いつもコメントありがとうございますo(^-^)o

携帯からおじゃましています。

この答え・・・
もしかして!商材じゃないですか!

だって、最初の文を読んでピンときたもの!

凄く大事な事言ってますよね!

つまりは使い方次第だと!
これでまた一つ良い事みつけた!

また、おじゃましますね!
応援ポチっとな(^^)v
Posted by marimama at 2006年09月09日 15:16
こんにちは!

教科書は蛍光ペンで線ばっかり引いて、結局どれが大事なのか訳わからなくなってました。

まあ、訳わからなかったのは、その横に書いてた落書きだったりもするんですが・・

考え方を変えてみます。応援!

       ホントは熱い涼クール
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年09月09日 17:54
こんにちは〜!辞めサラの自由田です♪
●●は『情報商材』でしょうか?
でも、なぜ伏字にしたのでしょう?

でも伏字を推理しながら読んでいると、『答えは情報商材かな?』と
思いながら再度読み返してしまったので、
その辺に答えがあるのでしょうか?(え、違う(汗))

ではでは!また来ま〜す♪
応援♪...ポチっと!
Posted by ■サラリーマン、辞めたら人生輝いた!■自由田 陽 (じゆうだ よう) at 2006年09月09日 20:47
こんにちは、めぐみさん。
喜々です。

何となくですが、めぐみさんのおっしゃりたい事はわかったんじゃないかと思います。ですが、参考書と教科書ってどう違うんだろ?なんて所で困ってます^^;教科書って基本的なことは大体書いてあるけど、堅めの記述で分かりにくい気がします。

私のイメージはそんな感じです。
応援ポッチ 
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2006年09月09日 20:53
こんばんは。佐藤です。

自分も昔は参考書ばかり求めていた時代があったかもしれませんね。

教科書の重要性を改めて感じました。
ランキング応援していきます。
Posted by 佐藤正一 at 2006年09月09日 21:18
めぐみさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシです。

今日のお話も、素晴らしく勉強になりました。

伏字に言葉をいろいろ当てはめてみたのですが

商材・・が一番シックリくる感じです。

私の場合、参考書には縁がなかったですね。
勉強は教科書のみ・・数学なんて
教科書内の例題をひたすら繰り返して解いていました。

ちゅうか、参考書が必要なほど勉強しなかったのが
本当のところです。

やはり、ひとつの商材を徹底的にこなして前進して
いくのがベストなんですねえ

商材にも方向性・・いわゆる教科別のようなところが
ありますので、自分の目標や今やるべきことに
あった教科をキッチリ、隅々までこなして行きたいと
思います。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年09月09日 22:17
☆★★━━ こんばんは、めぐみさん。
Rinです。

情報商材は教科書であってほしいと思いますが、なかには首を傾げたくなるものもありますね(汗

教科書は自分で作り上げていくべきだと思いますね。
自分で使えるように加工することで、はじめて活用できるのではと、思います。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年09月09日 22:18
めぐみさんこんばんは。
燕青です。

教科書、学校ではどちらかと言うと・・・
先生の話を聞かずにこちらで理解してます^^;

アフィリではそうですね。
参考書だと思ってると大変です。

勉強になりました。
応援クリック、ポチッと!
Posted by サクッと稼ぐネット副業☆燕青 at 2006年09月09日 23:24
こんばんは、めぐみさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

教科書と参考書の違いに例えるとは。。。
さすがです(>_<)

ブログやメルマガ、無料レポートってのは参考書に当たるんですね。
そういう考え方を初めて知りました。

確かに、一つのノウハウを体系だてて解説してあるのは●●の方ですもんね。
無料レポートやブログだとどうしても知識がばらばらになっちゃう。
問題がいくつも並んでいるような感じですかね。

最近気づいたのですが、●●に書かれてあることが、他の人のブログやメルマガでどう実践されているか?を調べるのもすっごく勉強になりますね!

お!?これが参考書を使うってことになるんだろうか。


応援クリックしていきます。
めぐみさんファンの理系学生アフィリエイター☆唯’より♪
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年09月10日 01:49
めぐみさん

こんにちは!みょうせいです!

眺めるだけじゃ、何もできないですもんね!
読んで、実行して、復習して、それを繰り返して
はじめて理解したということになりますもんね。

また初心を忘れ気味でした・・

そして密会・・いやいや密談気になる・・・

応援ポチ☆
Posted by 初心者がネットで30日で100万円@みょうせい at 2006年09月11日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。