■管理人室
1147133415_749jp.gif
名前:久呂 めぐみ
職業:現役OL&週末起業家
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
オフタイムビジネス(週末起業)で月収10万円稼ぐ!現役OLのめぐみです。(笑)

現在もexclamation某大手ゼネコン会社に勤務するしがないOLです。
正直、何の知識もございませんでしたたらーっ(汗)
そんな知識もノウハウもないド素人の私がどうやって週末起業家になれたかを公開していこうとおもいます。

みなさんにもできるexclamation失敗しない情報起業家への道を一緒に目指しましょうexclamation×2

管理人についてもっと知りたい方は≫こちらから
オフタイムビジネス(週末起業)についてもっと知りたい方は≫こちらから
メールは≫こちらから


   ↑クリックするだけで簡単登録できまするんるん
Google

私のブログを見失った時は、google検索で『オフタイムビジネス』っていれてね! すぐに見つかりますよ^^v

「出来ない理由」付けていませんか?

2006年09月07日

皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^

ちは〜v( ̄▽ ̄)v

オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLのめぐみでございます。
そして現在は、UP塾美人家庭教師のめぐみでもあります^^v



今日は、ちょっとだけ私の本職OL業についてお話したいと思います。



え?興味ない????



そんな〜(ToT)




でもね!
と、その前に!

皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^




「出来ない理由」付けていませんか?



今日、お話する私のOL業のお話はきっと皆さんのお役に立てる話じゃないかなぇって思うんです。




だからね!ちょっとだけお話に耳を傾けていただけませんか?^^







私の本職でもあるOL業って、事務職なんですけど。




事務は事務でも、労務や法務を扱う事務なんです。



毎月、役所や国交省に提出する書類を各業者から提出していただいてチェックするのが主な仕事なんです。



でね。。。




1番しんどい仕事が、書類を提出してくれない業者さんに提出していただくことなんです。




多分、みなさんもご存知だとは思いますが、市役所や区役所などで出す書類って本当に面倒くさいでしょ。




チェックは細かし、書き方もうるさいし。。。。



国交省や労働局などに提出する書類って区役所などの書類以上に厳しいんですよ。。。><。



だからね、業者さんの中ではそういう書類を提出するのを嫌う業者も少なくないんです。





そんな業者さんに提出していただくようにお電話するんですが・・・・





もともと面倒くさいと思って提出をしてくれない業者さんですから、



電話をして提出するように言っても、のらりくらりと言い訳をするんです。。。




「今、会社の決算のほうが忙しくて。。。。」とか。


「提出しようとは思っていたのですが。。。」とか。


「他にもたくさんの業務を抱えているものですから。。。」とか。



まさに、出来ない理由のオンパレード!!(笑







え?耳が痛い???(笑





皆さんは大丈夫ですよね!^^




こういう出来ない言い訳を聞くと本当に呆れてしまうんです。。



腹立たしいなんて通りすぎて、何だか本当に呆れてしまいます。



自分の仕事なのにね。。。



その仕事の分のお給料も会社からもらっているんですよね。。。



なのに、出来ないんですって」。。。。



こういう言い訳を言う人を見ると、本当に失礼な言い方なんですが。。。



「出世しないだろうなぁ。。。」




って思ってしまいます。。。




でもね。



もしここで、私が自分の上司に




「業者さん、私かが言っても書類提出してくれないんですぅぅぅ」って言ったら、


私も間違いなく、先ほど話した出世しない組のお仲間さんです。





何故だかわかりますかぁ???




上司にお願いした時点で私も、自分の仕事を放棄したことになるんです。



上司にお願いすれば、やってくれるだろうという甘えがでます。





そして、自分に出来ない理由をつけちゃうんですよね。。。





私は、絶対にそうはなりたくありませんから!




なので、業者さんにはしっかり書類を提出してもらいます。



いや。。。強制的に出させていると言ったほうが間違いないかも・・・^^;




どんな手を使っているかって???




^m^ムフッ


それは、あの手この手で「イヤ」とは言わせない方法です。。。(爆





日常でも、出来ない理由をつけて行動しないことってありませんか?



気をつけてくださいね!



それが、知らず知らずにあなたのネットビジネスへの行動を妨げている原因になるかもしれませんよ。。




ネットでも、リアルでも、常に言い訳せずに行動する。



この意識作りが、今後のあなたのネットビジネスへの成功を握っているとおもいます。










■ 編集語記 ■



実は昨日、メルマガ配信してみました(笑



不定期で、予告なしでメルマガは発行しています。。



何故かって???



だって、文章力を身に付けるための大切なお話をたくさんしているんですもん!



正直、あんまりたくさんの人には見られなくないなぁ。。。って^^;



っていうくらい濃いお話です!(自分で言っちゃうかぁ?)



でも、メルマガでお話した内容を本当に実践していただければ、



間違いなく、文章力はアップします。


そのくらいの自信はあります!



ただし!




今日のお話のような「出来ない理由」を付けちゃう人には難しいかも。。。





皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^




トップへ戻る
こちらの記事についてのコメントは次回以降の当ブログ記事にて起用させていただくことがあります。
予めご了承くださいm(__)m


posted by MEGUMI at 00:00 | Comment(23) | TrackBack(0) | オフタイムビジネス
この記事へのコメント
めぐみさん、こんばんは☆
毎日、夜中にありがとうございます〜
今日も、先を越された^^;

本業では、
出来なくても言い訳しないようにしてます。
数字だけが勝負の世界ですから☆
数字が出なきゃ、自分が悪い^^;
厳しい日々です>< 髪の毛抜けちゃう^^;

>私もこっそりランキングタイトル変えてます
気がついてましたよ♪ 変えたその日から
OUTがどんどん増えてますね。。。
大成功じゃないですか!!!

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年09月07日 00:15
めぐみさん、こんばんは!

sukoyakaです!コメント嬉しいデス!

また、頑張れます^^

実は、昨日の めぐみさんの記事を

読んで反省しました。

僕のコメントは、表現が堅いし・・

相手に気を使わせているのでは・・・

って。だから、ちょっと明るい雰囲気を

出そうと今日から努力してます♪

>それは、あの手この手で「イヤ」とは言わせない方法です

これ、いつか是非教えて下さい!

僕も以前の仕事では、似たような苦労を

経験しました。

「いや」といわせない方法!!

これって、全てのビジネスに応用がききま

すよね! 知りたいです〜

また、来ます!

ツボ押し応援!!
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年09月07日 00:39
こんばんは!takumiです。

その気持ちよぉぉぉぉくわかります。
愚痴になりそうなんで詳しくはいいませんが(笑)そういう人はできない理由を探します。
できる理由を探せばいいのに・・・。
そこから工夫が生まれるんですけどね。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年09月07日 00:46
めぐみさん。
こんばんは。 星野です。

たびたび、申し訳ありません。

めぐみさん、師匠に相当厳しく育ててもらわれたんですね。
その自信が、伝わってきますよ。

自分が選んで、決めたからには、後ろなんか向いてられないです。

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年09月07日 01:29
こんばんは。

ごめんなさい!言い訳ばかりの私を許して下さい。
もう、決して、そんなこと・・・。
(笑)
でもね、言いたくなっちゃう時もあったりしますね。
時間が無くて・・・、とかね(笑)

まあ、そんなこと言っても結局全部自分に返ってくるだけなんですけどね。

応援。

それでは。
Posted by 戦うアフィリエイター・cwind at 2006年09月07日 02:06
こんばんは、azertyです。

できない言い訳というと、
私の場合は飽きですかねえ…。

飽きっぽくて続かないんですよね。

blogに実践記を書いてるのは、
モチベーション維持の為だったりします。

では応援します。
Posted by ネットビジネスで収入を稼ぐ情報 at 2006年09月07日 02:12
めぐみさん

おはようございます。

これ〜、見に覚えがあります。(汗)

できない理由を見つけるのは得意です。

自慢にならないですね〜。

うちの会社の場合、なんでもやっちゃうと、
重宝さんにされちゃいます。

まあ、みんなの『できない』を押し付けられてるとも言えますが・

タダの重宝さんになっても、利用されて終わっちゃいますからね。

では、応援BOMB!!!
Posted by 喜三郎@風林火山アフィリエイト at 2006年09月07日 07:48
めぐみさんこんにちは

ささです

言い訳はしたいときがあります

僕も厳しい人にはついいいわけを使ってしまいます

応援

これじゃあだめだという自分がいますが
ついいって後悔の日々です
Posted by セールス分析のささ at 2006年09月07日 09:42
コンニチワ〜
でんです。

言い訳をしないで自分で責任を取る。

結構難しいです。
自分の非を認めるのってなかなかね〜
でも仕事にまじめに取り組むのなら当たり前のことです。

仕事以外でも自分に責任を持つことは必要ですけれどね(汗)

メルマガ読んでますよ〜
今回の内容はやっと私もわかってきたことです。
あれは重要ですね〜

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年09月07日 11:40
めぐみさん

スージーです!

今日も●ン●たくさんですね(笑)

僕の嫌いな言葉を紹介します。

「〜できなくて」

これ、嫌いなんです。

違うだろう!?

「〜しなくて」

だろう!?

って思っちゃいます。

これって、僕だけかなぁ?

まっ、そういう自分も使っちゃうことはあるのですが(汗)

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年09月07日 11:47
こんにちは。紅です♪

そうですよね★”できない理由”を作ったらダメです。

美人家庭教師にやさしく教えてもらいました(^^)(タイトル成功ですね♪)

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅[楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記] at 2006年09月07日 12:25
めぐみさん
こんにちは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

出来ない理由を作るのが簡単ですよね、それでついつい・・
でも、これが落とし穴なんですね。
折角自分が成長できるチャンスなのに、みすみす逃してしまって、
自分の首を絞めてる。
それに、見てる人は見てますからね。
気を付けたいことです。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年09月07日 13:19
こんにちは!ICHIです。

いつもありがとうございます。

昨日は、ICHIの本当の家庭内事件を

記させて頂きました。

ほんと色んなことが起きますな!

ICHIも、めぐみさんみたいなスタッフ

ほしいです。ほんとに!


また、寄らせて頂きますね。ポチッ!!!

Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年09月07日 14:37
めぐみさん♪

こんにちは!いつも、
コメントありがとうございます。

どんな事でも出来ない理由を
つけて、やっている事かなり
ありますね。

日常的なことだったら、子供達が
これしてとか言うのを
今、忙しいからと言う事など。。

でも、子供にしてみれば、
今、聞きたいことややってほしい事
なんですよね。

そういう時、あとで、ごめんねと
思うわたしです。

ビジネスしかり、同じですね。

わたしも最近、もしかしてあるかなと
思っているので、理由を探さずに
できるようがんばりたいです!

またおじゃまします(^^♪

応援ポチッとな(^^♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年09月07日 16:35
こんにちは。はま♪3号です。
いつも訪問&応援ポチ♪ありがとうございます。

「できない理由」考えるの結構大変なんですよ。いつもいつも同じ言い訳できないし。

てな事を考えているエネルギーがあったら仕事しろよ、ですね。

応援ポチ♪
Posted by ブログで稼ぐ-アフィリエイトの基礎総合研究所 at 2006年09月07日 16:49
こんにちは、ちえです。

本当に、本当に!!よくわかります。
わたしも、仕事で役所関係の書類を作ったり、届けに行ったりすることがあるんですけど。
も〜〜、なんじゃそりゃ〜〜!ってことまであるんですよね。
Posted by ちえ@崖っぷちから、ミリオネーゼへ! at 2006年09月07日 17:20
こんにちは。マエカズです。

小さい頃から「できない〜」っていう人でした(恥

そして、わたしはその…●●省のお役人でした。

いろいろと恥ずかしいです。

今日はムスメとオットが風邪でお休みなので
応援のみでごめんなさい〜

季節の変わり目、
体調にはお気をつけくださいね。

応援くりくり♪
Posted by ネットで稼ぐ金儲けの極意!maekaz at 2006年09月07日 17:47
めぐみさん、こんにちは

白川です

私の会社は、出来ないならやるなっていう会社ですよ。

中途半端な知識では出来ない仕事ですから。

分からない事、出来ない事は、なんでも教えちゃいます。私が。
その代わり、聞きにこない人には教えません。

期日までに間に合わなかったり、本人の努力でカバー出来るものをしなかった時はカミナリが落ちます。

ちょっと今日の記事と、話がずれてますか?

また遊びに来ますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年09月07日 17:55
こんにちは
けいです。
ご心配おかけしました。
もう元気にがんばっています。


言い訳じゃないけど
時間が足りない時あります。
本業でトラブルがあると
本当にエンドレスになります。


時間=お金(損金、ペナルティ)がかかる時があるからです。


又来ます。


応援ぽち


Posted by 短期集中で【稼ぐブログ】けい at 2006年09月07日 17:57
めぐみさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシでする〜

かなり、うなずきながら読みました。
やはり大きな会社なんで、提出する量も膨大なんでしょうね。

私らは現場でまとめるので、最初から気合で提出してもらっています。(笑)
わかってる下請けさんだと、最初から何も言わないでも持ってきてくれるんですけどね〜

さて〜
逃げる言い訳・・ショッチュウ考えてます。<オイ
けど、口には出しません。負けたような
気分になりますからね〜
負けるの大嫌いですから。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年09月07日 20:39
☆★★━━ こんばんは、めぐみさん。
Rinです。

法務関係ですかぁ、堅い仕事をされているのですね。
私は柔らかい仕事ばかりしてましたよ。

理由をつければどんな言い訳でもひねり出せますよね。
そんなものはすべて取っ払ってしまったほうが、いいですね。
背水の陣に追い込むのが一番の特効薬です。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年09月07日 21:33
めぐみさん、こんばんわ!

「出来ない理由」って、ほんとにいくらでも湧いてくるんですよね。

それくらいビジネスネタが湧けば良いのにと思うくらい(笑

オイラの本業は職人系です。

といってもオイラが思うに世の中の仕事に就いてる人は、ただ所得の形が違うだけで実はみんなが職人なんだと思ってます。

めぐみさんも職人なんです!

だから「出来ない=やれない」ということは、その時点で職人失格!!なんですよ。

正直、たまに「面倒くせー!」と思うことはありますけど(爆





では、メルマガ探しの旅に行ってきます!
Posted by 情報起業はじめの一歩!【りょーた】のネットかわら版 !! at 2006年09月07日 22:41
めぐみさん!
こんにちは、喜々です。

こういうの、あります^^;
都合の悪いことがあると、あ〜だこ〜だ。ウダウダ言ってしまいます。言いながら、自分で分かってるんですけどね。こんなこと言ってても仕方ないし、そんな自分は嫌だって。日頃から気をつけて徐々に直していくしかないかな・・。

応援っス!
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2006年09月07日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。