■管理人室
1147133415_749jp.gif
名前:久呂 めぐみ
職業:現役OL&週末起業家
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
オフタイムビジネス(週末起業)で月収10万円稼ぐ!現役OLのめぐみです。(笑)

現在もexclamation某大手ゼネコン会社に勤務するしがないOLです。
正直、何の知識もございませんでしたたらーっ(汗)
そんな知識もノウハウもないド素人の私がどうやって週末起業家になれたかを公開していこうとおもいます。

みなさんにもできるexclamation失敗しない情報起業家への道を一緒に目指しましょうexclamation×2

管理人についてもっと知りたい方は≫こちらから
オフタイムビジネス(週末起業)についてもっと知りたい方は≫こちらから
メールは≫こちらから


   ↑クリックするだけで簡単登録できまするんるん
Google

私のブログを見失った時は、google検索で『オフタイムビジネス』っていれてね! すぐに見つかりますよ^^v

これってさぁ。。。

2006年08月02日

皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^

ちは〜v( ̄▽ ̄)v

オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLのめぐみでございます。
そして現在は、UP塾美人家庭教師のめぐみでもあります^^v



とうとう8月になってしまいましたね^^;

一日一日があっという間だからでしょうか?
一ヶ月が本当に短く感じてしまいます。

ところで、私の会社毎月1日にHPで月報が更新されるんですけど・・・


と、その前に!

皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^




これってさぁ。。。


以前は、月報もしっかりとした冊子で配られていたんですが、
コスト削減っていうヤツですかぁ^^;
今は、HPからの配信に変わりました。

で、今日が配信日だったので何気に月報を目にしたんですよ。


そしたら。。。


なぁんと、私の先輩がその月報でコラム(っていうのか?)を書いていたんですね。

その先輩は今は転勤されて別の場所で頑張っていらっしゃるんですが、
なにせ、面白いし頭の回転が速い方だったんです。

なので、その先輩がどんな話を書いたかものすごく気になって読んでしまいました。




・・・・・読んでビックリでした。。。


「すげぇよ、先輩。。。」

この一言でしたね。。。


今日は、この先輩のコラムのお話をしたいと思います。

もしかしたら、つまんないお話かもしれません。


でも。。。


もしかしたら、すんごい話かも!?

気になる人だけ、先を読んでくださいね^^


本当は、先輩のコラムをそっくりそのままココに表示させたいのですが、
なにせ、「社外秘」なのでそれは出来ないんです><。


ということで、私からこの先輩のコラムの内容をお話させていただきます!


実は、先輩は左利きなんです。

ちなみに、私は右利きです(え?聞いてないって???(笑)

先輩はよく左利きを知られると、

「左利きってなんかいいよね。」とか
「左利きって便利そうだよね。」って言われるそうです。

世の中9割が右利きだといわれている中で、
実際左利きでの生活とは一体どのようなものなのかを伝えてくれています。

朝の通勤時、あのラッシュ時の中で毎日利用するのが自動改札機です。

自動改札機というのは、鉄道会社がコスト削減と混雑を防ぐために作られた画期的な機械です。

今や自動改札機がない駅を見つけることのほうが困難になっているくらい普及していますが、
実は、よく見てみると自動改札機の切符の挿入口は右側にしか付いていないんです。
朝のラッシュ時にスムーズに通過できるように作られた改札機は、
右利きの人には本当に便利なものですが、
左利きの人にとっては、右手であの挿入口にスムーズに入れるために毎回緊張が走ります。
そして、スムーズに通過できないときにはストレスに感じることもあるそうです。

また、会社のデスクは、右側に引き出しが付いているものがほとんどなんです。

デスクが大きければ気にならないのですが、小さなデスクだとどうしても体が中心より左によってしまいますよね。

すると、字を書くとき肘を置くスペースがなかったりするんです。

また、息抜きのティータイムにお気に入りのマグカップでコーヒーを飲もうとするとき、
絵柄は右手で持つと自分の目で見ることができますが、
左手で持ってみると・・・・
絵柄にそっぽを向かれてしまうんですね。。。

そう。ちょっと一息のティータイムに絵柄を楽しむこともできないんです。


実はその他にも、マウスだったりカメラのシャッターだったり、
普通に暮らしている日常の中で、左右非対称なモノがまだまだあるんです。
そして、そのほとんどが右利き用に考えられているんですね。

だから、左利きの人間にとっては右利きの人間がなんの違和感なく使えるものも、
とてもぎこちない道具になってしまうことがあるんです。
だけど、左利きにとってはぎこちない道具でも、
機能的なデザインの素晴らしさを強く感じることが出来るのも事実です。

人間って、何故か不便なモノには当たり前のように文句を言っていますが、
当然のように提供された便利なモノへの恩恵はついつい忘れがちになってしまいます。

最後になりましたが、もしみなさんの周りに左利きの人が居て、初めて使うものを手にしたときなどは、少し待ってみてあげてください。
実は、そのとき左利きの人はその道具を右手で使うべきか左手で使うべきか?考える時間が必要なときもあるんです。


いかがでしょうか?

先ほども言いましたように、私は右利きの人間です。

今日初めて左利きの世界を知りました。

私達が普段何気なく使っているモノも、
実は左利きの人にとっては使いこなすのに時間がかかるものもあるのかもしれません。

私は、今日先輩のコラムを目にすることが出来て本当によかったとおもいます。


みなさんはどうですか?
先輩の話を聞いて納得しちゃいましたか?^^















はい!



納得しちゃったあなた!!



上手にクロージングされてしまいましたね!!




わかりますか?


実は、先輩の話って、まるっきりのセールスレターなんです。


ただ、モノを売っていないだけ。


たったそれだけの違いですが、これはりっぱなセールスレターなんです。


私、このコラム読んだ瞬間に、

「すごい、セールストークだぁ!!」

ってめっちゃ感動したんです。

だって、1番はじめに普段私達が感じている左利きの印象を挙げてつかみができているでしょ。

そして、現実問題の左利きのデメリットについても話しています。
ここで私達が「そーなんだ」とさらに続きが読みたくなるようにぐっとひきつけてますよね。

そのデメリットから得た教訓を話してくれてます。
実体験からの教訓なので、「確かにそうだよなぁ。。。」って
語り手に完全に心を奪われていますよね。

そして、最後にお願いです。
「使いこなすまでに少し時間をくださいね。」
といわれたら、「はい」って答えてしまいますよね!

どうですか?
この見事なまでのセールストーク

本当に、感動しました。

こんなところからでも、素晴らしいセールストークに出会えるんですね。


って、今日とんでもないネタばらししちゃった!?



■ 編集誤記 ■


今日、ココで聞いたお話はご内密に・・・

ばれるとヤバいっす!><

え?先輩のコラムかセールトークのネタばらしかって???


そりゃぁ。。。。



両方っすよ!!!!(爆)




皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^




トップへ戻る

こちらの記事にお寄せいただいたコメントについきましては、次回以降の記事に予告なく起用させていただくことがあります。
予め、ご了承くださいm(__)m
posted by MEGUMI at 00:00 | Comment(22) | TrackBack(0) | オフタイムビジネス
この記事へのコメント
めぐみさん、こんばんは!

チポリーノです。

最後まで読んで、思わず、「うーん」て唸りました。
うまい流れですね。ほんとにセールスレターの見本みたいです。

参考になりました。

応援ポチ!

Posted by 「情報起業で人生に勝利する!」@チポリーノ at 2006年08月02日 02:18
めぐみさん、おはようございます。

このめぐみさんの先輩の方は、

本当に上手ですね…最後まで引き込まれま

した。とってもこの先輩の方も、めぐみさ

んもとっても文章が上手です。

ところでですね…

この左ききがかなり有利でもあるスポーツ

があるんですよ…

野球です。とくにピッチャーですね…

世の中、ほとんどの方が右利きなので、

ピッチャーもさすがに右利きが多いです。

それでバッターは、右利きのピッチャーに

は非常になれていますが、左ききのピッチ

ャーだと、どうしても打ちずらいんです。

私も少年野球はやっていて少し野球の

経験があるので知っているのですが、

左ピッチャーは非常に打ちずらいです。

でも、一流選手は左投手を苦にしてません。

右利きでも左利きのピッチャーでも打ちます。

いい打率を残していますね。

左を苦にしているバッターだと、1軍、2

軍をいったり、きたりしている、バッター

なんですよ。随分とコメント長くなってしまって済みません。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年08月02日 07:53
コンニチワ〜
やばっ!クロージングされてしまった(汗)
くそ〜!
うまいセールスレターだな〜
しっかり読んでしまいましたよ。

こうやって運べばいいのか〜
勉強になりました♪

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年08月02日 11:18
めぐみさん、こんにちは☆
いつもありがとうございます〜

さすが、うまいですね。
うっかり、クロージングされますよ^^
最初からつかまれっぱなし♪
いろいろ勉強になります。

ちなみに、私は右左両方使えます。
箸も・・・結構便利ですよ!
たまに「あれ、左利きだっけ!?」っていわれます。
そんなときは、「そうだよ」って答えます♪

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年08月02日 13:52
めぐみさん、こんにちは

白川です

素晴らしいセールストークですね。

これが基本形ですもんね。

素晴らしい先輩をお持ちですね。

そして、それを見抜いためぐみさんはさすがです。

ちなみに私も↑↑おいちゃんさんと同じく、箸なら両手どちらでも使えます。

また、遊びに来ますね!

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年08月02日 14:34
こんにちは! めぐみさん! こわいナリ!(泣)

普通に読んでたのに(泣)
そこまで考えて読んでないナリ(爆)

応援!
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年08月02日 15:18
めぐみさんこんばんは^^

めぐみさんのことだから、なんらかの仕掛けがあると思って文章を読んでいたんですけれども・・

まったく予想外の展開でしたね(汗

途中から、普通のいいお話だと思って
読んでいましたよ!

師匠!勉強になりましたですm(_ _)m

応援ポッチリ!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年08月02日 18:44
こんにちは!みょうせいです!

「すっげぇ〜!」

の一言です。
感動しました。

今関連する商品売られたら私買います。
セールスレターの威力ってすごいですね。

認識しました。
そしてちょっとドキドキしちゃいました!

セールスレターって感動まで生むんですね・・

帰ってから少しお勉強してみます。

応援ポチ☆
Posted by 初心者がネットで30日で100万円稼ぐ@みょうせい at 2006年08月02日 18:53
こんばんは!takumiです。

はい!クロージング完了です!(笑)
見事なセールスレターでした!
視野を広げれば、自分のまわりにも、思わず唸ってしまうようなセールスレターがありそうです。
いやぁ〜!やられました!(笑)

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年08月02日 19:40
めぐみさん
こんばんは、ponです。

うまいセールスレターですね。
こういうふうに書けばいいんですね。
勉強になりました。

ちなみに私は左利きです。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年08月02日 21:01
いいですね、セールスレターって、何が難しいかって、読み手の警戒心をどのレベルで捉えるかで全然文章が変わっちゃうところですよね。
めぐみさんはいろいろなところで知識を深めておられますね(^^)
応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年08月02日 21:14
めぐみさん

スージーです。

やられました。

左利きの先輩のコラムもそうですが、それよりも、めぐみさんにやられました。

いつもながら勉強させていただきました。

悔しいから、パクッちゃお!(笑)

またきます。

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年08月02日 22:19
どうも!江崎です☆

めぐみさんの気づきってすごいですね!

だって、普通に読んでたら

「へぇ、確かに左ききだと不便も多いなぁ」

ぐらいの感想で終わってしまいますが、

それをセールスレターだ!と気づくのはさすがです。

今日も勉強になりました!

応援ぽち!!

Posted by 会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年08月02日 23:15
こんばんは。

いつも訪問&コメ&ポチありがとうございます。

読んでる途中で、
「あー昔聞いたことがあるな。
これは1つのニッチかな。
急須とかもあったよな。
他どんな商品があったかな。」
などと思った私は、天邪鬼でしょうか?欲ボケでしょうか?
風邪のせいでしょうか?といいつつ風邪は大分良くなったんですけどね。

ご心配いただきありがとうございます。
まだ安心はできませんが、もうそろそろ完全復活できそうです

それではポチって失礼します。
ではでは。
Posted by caw at 2006年08月03日 01:53
はじめまして。
紫です。

コメント、ありがとうございます。
こちらのブログは、内容も面白く、文章もとっても読みやすいですね。

今後も、楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
Posted by 紫 アフィリエイト探究記-初心者もブログで楽々稼ぐ! at 2006年08月03日 07:03

こんにちは。ICHIです。

いつもコメントありがとうございます。

この度、以前の情報コレクターの

タイトルを変更してみました。

「アフィリエイト&セキュリティ 

120%」へと。

奇抜な・大げさなタイトルも考えてのですが、

どうも性に合わないので。

まともなタイトルにしてみました。

めぐみさん、うまいねぇ〜。

やっぱり、女の人ですね。

男では、こうは行きませんよ。

また、よろしくお願いいたします。

応援!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年08月03日 10:40
めぐみさん

こんにちは

ごめんなさい
ちょっと最近忙しくてコメントできてません。

応援ポチだけは毎日やってますので
引き続き頑張って下さい。

ではでは
Posted by 株はまだ買うな!! by いえみつ at 2006年08月03日 13:28
こんばんは!
てりーです。

しっかり、クロージングされてました。
勉強させていただきました。ハイ。

では、またきます〜
応援ぽちっとな♪

Posted by アフィリエイト収入でセミリタイアを目指そう! 31歳SEの奮闘記!! てりー at 2006年08月04日 00:05
めぐみさん、こんばんわ
宮川です。

はっきりいって、やられた!

という感じです。

しかし、見事なセールスレター???

ですね。

とても、勉強になりました。

しかし、なぜか悔しい!!

応援ポチ!!
Posted by 情報起業家育成プロジェクト【宮川幸史】 at 2006年08月04日 00:27
めぐみさんこんにちは♪

う〜んめっちゃ引き込まれてしまった。
普段から勉強になることはそこここに
あるのかもしれませんね〜

それに気づくめぐみさんがスゴイ!!
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年08月05日 18:08
めぐみ様、こんにちは!
お久しぶりのyouちゃんパパです。

デザインも一新し、再デビューのつもりでやってます。
狭くて、な〜んにもないところですが、よかったらお越しください。
 
ワチキは左右の両刀使いですが、右のほうは矯正されたものなんで、基本的には左巻き??左利きです。メリットがあるのかないのか・・・。

では応援して帰ります「ポチッ、ポチッ、♪ポッチリートー!」
Posted by youちゃんパパ at 2006年08月06日 08:16
めぐみさん、こんばんは^^


無料レポートのダウンロードありがとうございました♪


ところで、めぐみさんメルマガ発行されていたんですね(汗


早速登録させていただきました♪


応援ぽちっと!!


Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年08月07日 06:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21789912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。