■管理人室
1147133415_749jp.gif
名前:久呂 めぐみ
職業:現役OL&週末起業家
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
オフタイムビジネス(週末起業)で月収10万円稼ぐ!現役OLのめぐみです。(笑)

現在もexclamation某大手ゼネコン会社に勤務するしがないOLです。
正直、何の知識もございませんでしたたらーっ(汗)
そんな知識もノウハウもないド素人の私がどうやって週末起業家になれたかを公開していこうとおもいます。

みなさんにもできるexclamation失敗しない情報起業家への道を一緒に目指しましょうexclamation×2

管理人についてもっと知りたい方は≫こちらから
オフタイムビジネス(週末起業)についてもっと知りたい方は≫こちらから
メールは≫こちらから


   ↑クリックするだけで簡単登録できまするんるん
Google

私のブログを見失った時は、google検索で『オフタイムビジネス』っていれてね! すぐに見つかりますよ^^v

ホストの世界も同じだね。。。

2006年07月27日

皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^

ちは〜v( ̄▽ ̄)v

オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLのめぐみでございます。
そして現在は、UP塾美人家庭教師のめぐみでもあります^^v


長雨の次は35度の炎天下でした。。。


こんなにも温度変化が激しいと体調もおかしくなりそうです^^;


そのせいかなぁ。。。


と、その前に!

皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^


ホストの世界も同じだね。。。


とんでもないものに立て続けに遭遇してしまって・・・

こんなこともあるもんなんだぁ。。。

って妙に感心してしまいました。

とんでもないものの正体を知りたいって???


じゃぁ、編集後記でね^m^  (またかい!!)



先にお断りしておきますが!

私は、ホストクラブへは行ったことがありません!!

1度もです。(笑)


では、本題に入りましょう^^



先日、何のテレビだったか忘れたんですが、
人気のないホスト(売れないホストのことです)が
どうしたら成功しますか?
みたいな番組をやっていたんです。

すいません。。。
全然見る気がない番組だったので^^;


だらだらとその番組を見ていたんですが、

私は、何故だかそのホストの話を聞いて、

「あ。。。この人達売れないや・・・・」

って思っちゃったんですねぇ。。。



テレビでの内容はこんな感じでした。

売れないホストが女性芸能人に成功するための教えを請う番組です。

女性芸能人:何で成功したいの?

ホスト:ああいう煌びやかな世界で人気者になりたい。

女性芸能人:今の月収は?

ホスト:月6万円くらいです。

女性芸能人:収入がそれだけだと生活苦しくない?

ホスト:だけど、自分はまだ新人なので仕方ないです。

女性芸能人:もうお客さんの接客はしているんですか?

ホスト:はい、何度かださせていただきました。

女性芸能人:得意技とか見せてくださいよ。

ホスト:いやぁ、自分はまだ新人なので先輩の仕事ぶりとかみて勉強してます。

女性芸能人:あなたの店のお客さんってさぁ、何故来るんだと思う?

ホスト:普段の鬱憤とかを聞いて欲しくて、ストレスを発散しにきたりするんだと思います。

女性芸能人:例えば、すっごく落ち込んでるお客さんに付くことになったらどうするの?

ホスト:自分はまだ新人なんで、お客さんの話を聞いてもちゃんと受け止めてあげたりとかアドバイスとか出来ないんで、ここにいる間は楽しい気分なれるようにバカ騒ぎして、気を紛らせてあげたいと思います。





っていう感じの内容だったんですね。
(少々かいつまんじゃってるので、話が見えないかな・・・^^;)


皆さん、この会話を聞いてどう思います?


私がこのホストが「売れないなぁ」っておもった理由は3つ。

1つは。

煌びやかな世界に憧れているのに、なんで自分の収入が6万円で仕方ないって思えるのか?

ホストの中では月収で200万とか稼いでいる人とかいるんですよね。

そういう人間の仲間入りをしたいって思っている人間が、
月収6万円の収入で仕方ないって思えるのって、
「自分にはそこまで行くことは出来ないから・・・」
って諦めモードが入っているからじゃないのかな。。。

本気で、TOPを目指しているなら月収6万円しかないのを悔しがるはずだし、もっと稼いでやる!!って思うよね。


2つめは。

お客さんの前に出ているのに、プロ意識がないこと。

自分が新人だろうと一流であろうと、お客さんの前にたったら同じプロなんですよ。
お金を払ってくれるお客さんに
「新人なんで・・・」なんて言い訳は通用しませんよね。

新人でもプロ意識は持てるはずなんです。


3つめは。

新人という理由を付けて、仕事放棄していること。

お客さんがお店に来る理由が
「話を聞いてもらいたいから」だってわかっているのに、
「自分は新人なんで、話を聞いても何もしてあげられない」って。。。

これじゃぁ、まるっきり仕事放棄じゃないのかなぁ。

しかも、お客さんは大金を支払っていくんですよね。。。きっと。



もし、自分がホストクラブに行くようなことがあって、
こんなホストが来たら・・・って思うと。。。


やっぱり、ホストクラブなんて行くもんじゃない!!(笑)


なんかさぁ。

この番組を見終わった後に、

「ホスト業界もネットビジネスも同じなんだねぇ。。。」

って、思ってしまったんです。。。。




■ 編集後記 ■

毎朝、私は車で通勤なんです^^v

っていうか、田舎なので公共交通機関がないんです。。。

でね、会社までの道のりは30分くらいなんだけど、

その間に、なんと!

2回も玉突き事故を目撃してしまったんです。

距離にして7000mくらいの間にですよ。。。

こんなことって、あるんだぁ

妙に感心してしまったんです^^;


あ。
とうとう月謝不要!!UP塾14800円に値上げされました。(笑)


皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^




トップへ戻る

皆様からいただきましたコメントは、次回以降のブログに起用させていただくことがあります。
予めご了承くださいm(__)m


この記事へのコメント
こんばんは、のりまです。

きょうは、体調が悪いので
また、コピペ応援になります。
すいません。

応援ぽち。
Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る! のりま at 2006年07月27日 00:01
めぐみさん、こんばんは!
happyです。
いつも、訪問&コメント&応援ポチ!
有難う御座います。
本当に記事更新がマメで、尊敬して
しまいます。
私も見習わないといけないですね!
また遊びに来させて頂きますね。
応援ポチッ!
Posted by ●○●やっぱり稼がなくちゃね●○● at 2006年07月27日 00:39
めぐみさん、こんばんは☆

私の知り合いでホストされてる人で、月収●千万という方もいます・・・(滝汗)


ホストだろうと、普通の商売だろうと、ネットビジネスだろうと、
基本は同じですよね。


ホストで売れない人って、他もやれなさそう・・って言いすぎ??^^;

でも、結局は、自分の営業力ってことですよね。


私も自分の営業がんばろ▼・ェ・▼)



応援!
Posted by 元ヤンマガギャルのネットビジネスで自由奔放生活!!かおりん♪ at 2006年07月27日 00:54
こんばんは。

いつも訪問&コメ&ポチありがとうございます。

各々の世界で各々の独自用語って沢山ありますよね。
ちょっと知ると、その世界のことを知った気になってしまえるのが、
独自用語の面白さかなとか思ったりしています。

前回の記事で、紹介いただきありがとうございます。
また、厳しいご意見ありがとうございます。
正論だと思います。
1年ちょっとですが、チョコチョコと色々手を出してみましたが、
個人的には、ネットとはライトに付き合うのが性に合ってるかな
と思ってるので、これからもポチポチと
ネットとは付き合っていきたいと思っています。
と、こんなことを書くと、ここに来てらっしゃる皆さんに怒られそうですね。

それではポチって失礼します。
ではでは。
Posted by caw at 2006年07月27日 03:02
めぐみさん、おはようございます!kazu23です。

お金を頂くいじょうは、プロですから、そこの意識は、忘れてはいけませんね。

改めて自分に言い聞かせます。

応援させて頂きまっす!m(__)mぷち!
Posted by 海外からでも稼げる!!!ネットビジネスで海外移住を応援するブログ!!!◆kazu23 at 2006年07月27日 09:39
こんにちは、Hayatoです。

新人って何回言ってるんだ、このホスト君は!!

ゴラァ〜〜〜!!!

応援!
Posted by hayato at 2006年07月27日 10:13
おはようございます〜やっぴぃです♪
毎回ためになるお話で・・・肝に銘じます(汗;)
あっ!?通勤気をつけてくださいね!
応援P♪
Posted by ネットで稼ぐ情報!アフィリエイト初心者がガッチリ稼ぐ@やっぴぃ at 2006年07月27日 10:39
めぐみさん、こんにちは。

本当にめぐみさんは、ホストクラブに

いったことないのですか?


それはとりあえずいいんですが、

私もこのホストの方は売れないなぁ…って

思いました。こう思ったんです。

新人であろうが、例えば、アルバイトで

あろうが、ベテランであろうが、仕事で

やっているいじょう、皆、プロのはずです。

新人だから…新人だから…という考え方を

いつまでも持っていて、一人前になれるわ

けないとおもったんです。

だからこのホストの方はこりゃ駄目だ、と思いました。

話は変わりますがアドセンス通過しました。

他にブログ作ったら、あっさり通過しちゃいました。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月27日 11:21
ちょこっと来ました!

SEO対策でブログタイトルを変えてみました
今後に期待ってとこですが・・・

また遊びにきてください

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
Posted by nikorasu at 2006年07月27日 12:28
めぐみさんこんにちは^^

う〜ん

新人がやることは1つ

できる人間から"盗む"だけ!

応援ポッチリ!
Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年07月27日 12:54
めぐみさん
訪問、コメント、応援ぽちありがとうございました。


こういった人世の中にたくさんいると思います。会社でも見かけますよ。
いっぱいいる。

このホストの彼

なぜああいう煌びやかな世界で人気者になりたいのか。

人気ものになるとはどうなることか。


月収もいつまでにいくら稼ぎたいのか。


こういったイメージ、目標が明確になってこれば、
今自分は何をしなければならないのかが
明らかになってくると思います。
そしてそれが力になってくると思います。

そうすればモチベーションも上がってきて
やる気が出てくるのでは、、、

自然と行動に繋がっていくのでは、、、

そんな気がします。


応援ポチ!!
Posted by いえみつ at 2006年07月27日 13:21
めぐみさん、こんにちは☆
いつも、ありがとうございます〜

新人なんて自分で言ってるようじゃあ
いつまでたってもダメでしょうね!
お客さんから見れば、10年やってても
2日目でも同じ金を払うわけですから。

ハッタリって大事だと思います。
ハッタリ言っといて、後から努力して
追いつけばいいんですよ♪

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年07月27日 14:00
めぐみさん、こんにちは。

同じ記事に何度もごめんなさい。

さっきしたコメント、やっぱり気になって

しまって、めぐみさんがホストクラブに

いったこと本当にないんですか?というのは、あれは冗談ですので。済みません。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月27日 14:14
こんにちは。ICHIです。

いつもご訪問ありがとうございます。

お疲れの所、いつも私のコメントで長く語

ってくれて、本当にありがといございま

す。

もっと語ってください。お願い!

やっぱり本気でやらないとね、儲かりませ

んわね。

私の方は、

「あなたの記事から、情報が・・・」

について記しております。

よろしくお願いします。

応援して、帰ります!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月27日 14:29
こんばんは!
月6万ではボーリング代で終わりナリ(泣)

生きていけませぬ(泣)

応援!やはり、成功する人とそうでない人マインドが違いますね!
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月27日 14:29
こんにちは。

距離にして7000`くらいの間・・・って(!)時速14000`?(それは・・・スピード違反、って言うか目にも止まらぬ・・・。)
やっぱりめぐみさんはスーパーウーマン。

あっ、ごめん。揚げ足取っちゃった(笑)

プロ意識って難しいですね。
でも、その若手ホスト君たちの中で何人かはめぐみさんの言われたことに気づくでしょう。意識するか無意識のうちにかは別にして、ね。
そして気づいて実行できた人だけが成功できる。
どんな世界も一緒なんでしょうね。

それに言葉としては分かってもそれを実行できるかどうかもまた別問題、なんだと思います。

僕なんかブログとかで偉そうなこと書いたりするけど実際は・・・。何とかしなきゃ。

失礼なこと書いちゃってごめんなさいね(笑)

応援。

また寄らせて貰います。
Posted by 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネス・cwind at 2006年07月27日 14:35
こんにちは!takumiです。

新人ホスト君の言い訳はイライラしますね!言い訳事態好きじゃないんですけど、酷すぎます!
この人は売れないですね!
今月ナンバー1になります!ぐらいは言って欲しいです(笑)

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月27日 14:57
こんにちは、めぐみさん

白川です。

プロ意識の欠如ですね。
ハッタリをかましてでも、自分はプロである事を自覚しなくてはいけません。

分からない事は全力で調べれば、大抵の事は解決するのですから。

そういう意味では、ネットビジネスの方が簡単だという事を、多くの人に気付いてもらいたいですね。

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年07月27日 16:12
こんにちは!
てりーです。

プロ意識がないとだめっていうことは、どの世界でも同じですね。

「新人」という言葉は、一瞬それを免罪符のようにしているかのように聞こえてしまいます。

本人にはそういう気はないのかもしれませんが・・・

では、またきます〜
応援ぽちっとな♪

Posted by アフィリエイト収入でセミリタイアを目指そう! 31歳SEの奮闘記!! てりー at 2006年07月27日 16:39
めぐみさんn

スージーです。

>私は、ホストクラブへは行ったことがありません!!

最初に断られたらツッコミできないじゃないですか!.....(汗)

このホストは売れないですね。

ハングリーさが全くないですもんね。

願望だけじゃね、実現しないですよね。

人のこと言えるかな?

またきますね。

ぽち
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年07月27日 17:02
ホステス経験アリの中村です。
3ヶ月くらいだったけど、面白かったな〜
プロ意識がない人は上にいけません。
店長と話をするのすら怖がってる子もいたし。
そっか、同じだったんですね。
応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年07月27日 19:17
めぐみさん、こんばんは!

おっしゃるとおりですね。

こんな意識の低さでは、成功できないでしょうね。
新人だって、その世界に入ったらプロです。嘘でも、プロっぽくしなくっちゃ。

ネットビジネスも、まったく同じだと思います。

応援ぽち
Posted by 美人講師のアフィリエイト講座 はしもと at 2006年07月27日 19:26
こんばんは、江崎です。

文章で見るとわかりやすいですね^^
このホストの意識の低さが。

でも、実際多いですよー。
ネットに限らず現実の仕事でも責任転嫁や
言い訳ばかりする人って。

なので、僕は利用してやります(悪)

応援ぽち!
Posted by 会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年07月27日 22:34
めぐみさん、こんばんわ
宮川です。

ネットの世界もホストの世界も同じですね!

プロ意識を持ってやることとても
大事ですね。

私もいつもプロ意識を持つようにします。

応援ポチ
Posted by 情報起業家育成プロジェクト【宮川幸史】 at 2006年07月28日 01:24
コンニチワ〜
「新人だから・・・」とか言い訳はしてはいけませんね。
ビジネス以外にもあてはまることですが
言い訳する人・未来をあきらめている人には輝かしい未来はありません。
そういう人は努力も何もありませんからね。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年07月28日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。