■管理人室
1147133415_749jp.gif
名前:久呂 めぐみ
職業:現役OL&週末起業家
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
オフタイムビジネス(週末起業)で月収10万円稼ぐ!現役OLのめぐみです。(笑)

現在もexclamation某大手ゼネコン会社に勤務するしがないOLです。
正直、何の知識もございませんでしたたらーっ(汗)
そんな知識もノウハウもないド素人の私がどうやって週末起業家になれたかを公開していこうとおもいます。

みなさんにもできるexclamation失敗しない情報起業家への道を一緒に目指しましょうexclamation×2

管理人についてもっと知りたい方は≫こちらから
オフタイムビジネス(週末起業)についてもっと知りたい方は≫こちらから
メールは≫こちらから


   ↑クリックするだけで簡単登録できまするんるん
Google

私のブログを見失った時は、google検索で『オフタイムビジネス』っていれてね! すぐに見つかりますよ^^v

いつまで、雇われ側にいますか?

2006年07月25日

皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^

ちは〜v( ̄▽ ̄)v

オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLのめぐみでございます。
そして現在は、UP塾美人家庭教師のめぐみでもあります^^v


昨日、お礼のコメント記事第2弾を実践しましたところ、
たくさんの方から

「マネっ子してもいい?(笑)」

というお問い合わせをいただきました

何だかこんなに反響があるとは・・・^^;


で。

お礼のコメント記事の生みの親(ぉぃぉぃ!)でもある私としては・・・













皆様からの問い合わせについて、いろいろ考えました結果・・・
と、その前に!

皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^


いつまで、雇われ側にいますか?


結果は、編集後記にて。。。(おい!!)    ̄∇ ̄;


だってぇ。。。


その前に、ちょっとだけお話したいことがあるんだもん!!


なので、少しだけ私の話にお付き合いくださいな^^



皆さんは、リアル社会で働いたことってありますか?

アルバイトでもいいですし、派遣社員などでもいいんです。

多分、皆さん1度くらいは働いたことがあるでしょう。


その会社に勤めた当初ってどうでしたか?

全く仕事が出来なくておこられませんでしたか?
覚えることもたくさんあってイヤになりませんでしたか?
したくもない仕事もたくさんさせられませんでした?
かる〜く、先輩から後輩いびりとかもあったりして・・・

毎日がそんな嫌な仕事が続いていたと思うんですが、どうしてました?


辞めちゃった???

まぁ。アルバイトとかならそれもアリかな・・・^^;


でもさぁ。。。

社員として働いている人ってそう簡単には辞められないよね。。。

私も、現役OLなのでその気持ちはよくわかります。



じゃぁさ。

なんで、そんな嫌な仕事なのに辞めずに頑張ってこれたんだろう?



「そりゃ。お給料がもらえるから!^^」


確かに。
その喜びはいつでも忘れちゃいけないよね。


収入があるから嫌なことも頑張ってこれたんだよね。

だって、この収入がなければ食べていけないかもしれないもんね。


では、ココでみなさんに1つ伺います。


何故、会社からお給料がもらえるんだろう???


って、考えたことあります?


え?考えなくてもわかってるって???

じゃぁ、なんで?


「会社の貢献のために、頑張って働いてるからじゃん!」



・・・・・そうなんだ。



本当にそうなのかな?



今ね、自分が給料を貰うために働いているって思ったあなた。

決して、間違った答えではないと思うの。

って言うか、ほとんどの人があなたと同じ意見だと思う。


でもさ、これって・・・

「雇われ意識」全快じゃぁないですか?



ちょっと、気分を変えてあなたは社長さんになってみてください^^


社長であるあなたは、会社に更なる利益をもたらすために、
新入社員を採ることにしました。

さて、まずあなたがすることは?

始めは、新入社員の募集をかけますよね。
募集かけないと、応募者も募れませんし・・・

そして、何人かの応募者が集まったら。

次は、やっぱり入社試験ですかね。
あなたの会社の信念に基づいて働ける人材をココで見分けなくてはいけないですよね。

そして、ようやく新入社員が決まりました。




さて。ここで、あなたに質問です。

この新入社員って、すぐに率先力になりますか?


多分、「NO」って答えるでしょうね^^

そうですよね。
まだ入ってきてまもないですし、右も左ももしかしたら社会的マナーもよくわかってないかもしれませんもんね。
そんな新入社員がいきなり率先力になるとは、考えづらいですよね。


でも。

まだまだ会社の戦力にならない新入社員にも、
お給料って払わなくてはいけないですよね。



何故、まだ会社に貢献していない新入社員にも
お給料を払わなくてはいけないんでしょうか?



お気づきになりました?


先ほどの

「会社の貢献のために、頑張って働いてるからじゃん!」

って言う答えと矛盾していくことに。

あなたも、新入社員の時代はありましたよね?

新入社員時代のあなたって、会社に貢献できていました?

あ。。。ちなみに私は新入社員を卒業しても未だ貢献できてないかも・・・(笑)


多分、今ほど貢献はできていないと思うんです。


でも、お給料はちゃんと支払われていましたよね。



それってさぁ。

会社があなたに先行投資しているからなんですよ!

入社試験で、あなたは会社に貢献できる人物だと会社が認めた人間だから、
会社もあなたに投資を惜しまなかったんです。

会社があなたに投資をすることによって、
あなたはこの会社でたくさんのことを学び、たくさん実践をして、
そしてたくさんの利益をあげることができるのではないですか?

常に、会社から先行投資をされているからこそ頑張れるのではないでしょうか?


もうココでピンと来た人は、私が何を言いたいかがわかりましたよね?^^


あなたのネットビジネスでの意識は「雇われ意識」ですか?

それとも「起業意識」ですか?

ネットビジネスって、起業家ですよね?

だったら、今のあなたの意識には「起業意識」が必要ですよね!

あなたは、イチ起業家としてココにいますよね。
そして、新入社員であるあなたという素晴らしい人材も確保していますよね。

あとは、起業家としてのあなたが新入社員であるあなたに先行投資をして、
儲けるための基礎を学ばせて、実践させて利益を上げていくんです。

あなたが成長するため、あなたが稼げるようになるために
最低限の投資は必要ですよ!!


今、あなたが思うように稼げてないならまず稼ぐための基礎を学ばせてあげてください。

そして、しっかりと稼げるようになったら「雇われ意識」を持って
さらに向上してください!!

あなたが今、稼ぐための基礎を持っていないなら、基礎はココにあります。


言ったでしょう。
起業には、最低限の投資が必要だって。^^

でもさ!
その投資も最小限に食い止めたいよね!!

ご存知月謝不要!!UP塾は、7月26日0時より、

9800円 → 14800円(5000円の値上げ)になります。

今なら、最小限の投資であなたに稼ぐチカラが手に入ります。


そして、頑張るあなたに私からのプレゼントです^^

こちら≫今なら特典いっぱいのUP塾♪


■ 編集後記 ■


さて、お待ちかね!!

お礼のコメント記事「マネっ子してもいい?」の返答です^^




「もち、OKっす!!></」


みなさんが、やってみたいって思ってくださったことが本当に嬉しいです。

どんどん、マネっ子しちゃってください。


でね。

今日、みんなの問い合わせのメールやコメント見てずっと考えてたことがあるの。


この「お礼のコメント記事」についてのレポを作ってみようかなぁ。。。って^^;


「お礼のコメント記事」の誕生秘話(笑)とか、
「お礼のコメント記事」から得られるであろうメリット(ほぼ確信してますが^^)を
レポにしてみんなにプレゼントしようかな・・・って。


もしね。
「絶対ほしい〜!!」って言う人がいたら(いないかも・・・ ̄∇ ̄;)

あなたのブログの記事のどこかに「お礼のコメント記事の元祖めぐみ」っていれておくれ(笑)

そして、メールであなたのお名前とそのブログのURLを送ってください。

メール≫qoo_oop_009@mail.goo.ne.jp

確認後(ってチェックするんかい!!(笑)レポをお届けします。
(ただ、今日レポ作成を考えたので作成までに数日お時間くださいね!)


あ!レポいらないって人は、
「お礼のコメント記事の元祖めぐみ」なぁんて無視して、
どんどんマネっ子しちゃってくださいね!!


ということで、明日はこの記事の「お礼のコメント記事」を書かせていただきます(多分・・・ ̄∇ ̄;)




皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^




トップへ戻る

こちらの記事に関するコメントは、次回以降の当ブログにて起用させていただくことがあります。
予めご了承くださいね^^





この記事へのコメント
めぐみさん、こんばんわ
宮川です。

今日の記事を読んで、初めて就職した会社のことを思い出しました。

私も入社したころは、怒られてばっかりでした。

技術系の会社に就職したせか、職人風の気性の荒い人が多かったです。

就職した頃は、起業しようなんてことは、
考えてもいませんでした。

「お礼のコメント記事の元祖めぐみ」

しかし、会社の人は起業思考が強い人が多かったせいか、私も個人でやりたくなり、

同じ業界で仕事をしている個人の会社によくアルバイトにもいきました。

起業を目指していたのですが、起業しませんでした。個人でやっている人を見て

思う所があったのです。

ちょっと、長くなったので省略しますが、

今は、起業家です。

これからも頑張っていきたい!!

Posted by 情報起業家育成プロジェクト【宮川幸史】 at 2006年07月25日 01:34
こんばんは。

訪問&コメ&ポチありがとうございます。

昔のことをいろいろと思い出しました。

私がネットビジネスに手を出した時は
起業意識というものはなく、なんとなくで始めちゃったのが悪かったのかもしれませんね。
まあ、営業とかできないので、どっちにしてもどうにもならないのかもしれませんけどね。
とりあえず現在は、ネットビジネスから距離を置いているところでした。

「好きこそものの上手なれ」
最近私が好きな言葉の一つです。

株には最初、あまり興味がなく、全くといって良いほど
頭に入ってきませんでしたが、
興味を持ち始めてからは、どんどん分からないことを知りたくなりましからね。
ものを覚えるには興味を持つことが一番の近道かもしれませんね。

それではポチって失礼します。
ではでは。
Posted by caw at 2006年07月25日 03:11
めぐみさん

おはようございます。
倉持です。

労働者と経営者では、感覚にずれがでるのかも。

ネットビジネスは個人事業ですから、経営者意識が大切ですよね。

応援!!!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@倉持喜三郎 at 2006年07月25日 05:10
めぐみさん、おはよう御座います。
さらです。

僕はアルバイトしかした事はありませんが
社員より立場が上でした(汗
バイトが社員に指図するとか、普通有り得ませんよねΣ('∀`;)

頑張ったからこそ、会社から与えられた待遇でした。
だから6年も長続きしたというのがあります。
かなり沢山の経験を積んだと思います。

アフィリエイトを主軸としているので、ビジネスとして考えた事はありましたが
起業としては考えていませんでした。

やっぱり、投資は惜しんではいけませんよね。

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月25日 08:32
コンニチワ〜
そうか〜言われて見れば会社って社員に対して先行投資をしているのですね〜
言われて気付きました。
これは使えますね〜
どこかで話します(笑)
あ、セールスレターとかでは使わないのでご安心を〜

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年07月25日 10:36
めぐみさん

スージーです。

たしかに先行投資以外のなにものでもないですね。

ただ会社も闇雲に投資はできないですから、見極めも必要ですよね。

投資する側はいろんな情報を得なくてはなりません。

ネットビジネスでは、その情報が飛び交っていますからね。

先行投資しやすいのかも。

またきますね。

ぽち
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年07月25日 12:57
お礼のコメント記事の元祖めぐみさん、
こんにちは☆
ビズコムでもよろしくお願いします〜

私は、サラリーマンですが雇われ意識は
持ってません!! 今は、ほぼフルコミです。
そうじゃないと、やる気も出ないし・・・
金にならなきゃ、動きません(笑

先行投資は必要ですよね、何やるにしても

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年07月25日 13:58
こんにちは。ICHIです。

いつもご訪問ありがとうございます。

今日のめぐみさんのお話、従業員に聞かせ

てやりたい。ほんと!!!


私の方は、

今回も基本に立ち返って、

お話をさせていただいております。

よろしくお願いいたします。

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月25日 15:23
ども、ミカツ♂です。

先行投資することで時間を買うことができると考えています。

投資<収入のバランスを守っていけば、いいんです。

ではでは、応援ポチ!
Posted by 自らの経験から語る初心者のための情報起業戦略 at 2006年07月25日 18:41
こんばんは!takumiです。

思わず唸ってしまうお話でした。
起業意識を持つ!
改めて認識しました!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月25日 21:15
こんばんは。

どんなビジネスでも、自分でやるとなれば投資が必要ですし、リスクもあります。

情報起業、とかアフィリエイトとかでは最初の投資が不要だったりリスクを意識する必要が無かったりするために返ってビジネスをしている自覚を持ちづらいのだろうと思います。

アフィリエイターだって一国一城の主、くらいの気概を持った方が良いのではないか、といつも思っています。(本当は出来る人はサラリーマンだってそれくらいの気持ちがあるんじゃないか、と思うんです。)

応援。

それじゃ、また。
Posted by 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネス・cwind at 2006年07月25日 21:52
こんばんは!

レポいただきまする!



ヒッヒヒ(爆)

応援!
Posted by ギャルけん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月25日 22:43
こんばんは、ponです。
コメント、応援を有難うございます。

先行投資は必要ですね。
私は、良く見極めてから、どうしても・・・
って時にですね。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年07月25日 22:56
めぐみさん、こんばんは!kazu23です。

ご訪問、コメント、応援ありがとう御座いました。

先行投資、必要ですが、自分の方向性をはっきりさせて、その方向に合った投資が必要ですね。

早速投資しました!

応援させて頂きまっす!m(__)mぷち!
Posted by 海外からでも稼げる!!!ネットビジネスで海外移住を応援するブログ!!!◆kazu23 at 2006年07月26日 00:22
いつまで、雇われ側にいますか?



うーん...

なにも言えなくなってしまう...。

とにかく応援ポチ!
Posted by iemitsu at 2006年07月26日 00:40
こんにちは!タスクです!

お礼記事のレポートいいと思いますよ!
興味ある人は絶対いると思います。

応援クリックしていきますね!
Posted by タスク@筆ペンでネット起業! at 2006年07月26日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。