■管理人室
1147133415_749jp.gif
名前:久呂 めぐみ
職業:現役OL&週末起業家
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
オフタイムビジネス(週末起業)で月収10万円稼ぐ!現役OLのめぐみです。(笑)

現在もexclamation某大手ゼネコン会社に勤務するしがないOLです。
正直、何の知識もございませんでしたたらーっ(汗)
そんな知識もノウハウもないド素人の私がどうやって週末起業家になれたかを公開していこうとおもいます。

みなさんにもできるexclamation失敗しない情報起業家への道を一緒に目指しましょうexclamation×2

管理人についてもっと知りたい方は≫こちらから
オフタイムビジネス(週末起業)についてもっと知りたい方は≫こちらから
メールは≫こちらから


   ↑クリックするだけで簡単登録できまするんるん
Google

私のブログを見失った時は、google検索で『オフタイムビジネス』っていれてね! すぐに見つかりますよ^^v

エステが大流行したその仕掛けとは?

2006年07月21日

皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^

ちは〜v( ̄▽ ̄)v

オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLのめぐみでございます。
そして現在は、UP塾美人家庭教師のめぐみでもあります^^v

いよいよUP塾も7月26日0時で値上げ決定です。

UP塾がスタートして「収入が発生した」との声をいろんなところから聞くことが出来て、本当に嬉しいです^^

行動するだけで収入が発生する

この体験をあなたも無料で味わえるかも!?

その方法は・・・・


編集後記で^^  (いぢわる?)


そして、さらりと本題へ行っちゃましょ!(笑)と、その前に!

皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^


エステが大流行したその仕掛けとは?



お待たせしました!!

前回お話していたエステが大流行した裏にはこんな仕掛けがあった!の続きでございます。

エステという高額商品が何故ここまで世の中に浸透していったか?

ものすご〜く興味ありますよね!?

で、前回いぢわるしてヒントの「時間」だけを残して終わっていたとおもうんですが・・・^^;


いろんな考えをいただきましてありがとうございました。


実はね。
エステの仕掛けは2段階に組まれていたんです。

1つは、みなさんも馴染みが深いと思います。
私は、この言葉を定着させたのも実はエステ業界ではないかと思っているんです。
それくらい、今では当たり前に提供されているサービスなんです。

もう1つは・・・
これは、仕掛けられている側では多分、いや全くって行っていいほど気づかないと思います。
ほぼ100%の人がその仕掛けにまんまとはまってしまっていると思います。
この仕掛けのヒントが「時間」だったんです^^


では、1つ目の仕掛けから・・・

皆さんいきなり、
「1万円のエステに来てください!!」
って言われたら・・・どうします?^^

多分、
「は〜い」
って、すぐそのお店には行かないですよね。

でもさ。
「只今、無料体験実施中ですので、試しに来てください。」
って言われたら・・・・

もうお解りになりましたよね!

1つ目の仕掛けは「無料体験」だったんです。

いきなり1万円を出してエステに来てくださいって言っても、
「エステって何???」
の人達からすれば1万円なんて当然出せないですよね。

だけど、無料体験実施中ですので、試しに来てくださいと言われたら、
1万円もするエステが無料になるなら、1回だけなら行ってみてもいいかなぁ。。。
っていう気持ちになりませんかぁ?

だから、エステ業界は「無料」でエステを体験してもらって
エステの素晴らしさを体験してもらおうって考えたんです。

当時は、大胆な発想だったと思いますよ^^

ここで、まず第一段階の
「エステに行ってみようかな・・・」
という気持ちにさせることに成功したんですね。


そして、重要だったのが次の仕掛けだったんです。


ところで、エステに行かれたことがある人はご存知かもしれませんが、
エステって、完全予約制なんですよ。

事前に電話で予約を入れて、
その時間に自分がお店に行ってエステしてもらうんです。

初めて電話するときって、やっぱり緊張しちゃいますよね?

きっと、エステという言葉を知らない人達もいくら「無料体験」が付いているからといっても、
体験してみるまでは、不安でいっぱいだったと思うんです。

そんな不安な気持ちと好奇心とがせめぎ合いながら予約の電話をいれるんですよね。

電話で、予約が取れたらその時間に間に合うようにお店に行くんですけど、

お店に入ってみると・・・

自分以外のお客さんが優雅な時間を過ごしている姿を目にしたら・・・?
そして、自分もその中の一員として無料であの気持ちのいいエステを体験したら・・・?

お店に来る前までの、あの不安な気持ちなんてどこへ行ってしまったんでしょうね?^^;

不安な気持ちより、
「もっと来たい!!」
の気持ちの方が強くなって帰ってきたりしませんかぁ?(笑)


さて、実は今お話した中に仕掛けが隠されていたんですが。。。

どこに仕掛けがあったかわかります?^^

あ。。。もしかして、私の話を自分に例えて想像して
「あぁ。。。私もエステ行きたい!」
なぁんて思っていなかったでしょうね?(笑)


皆さんに1つ聞きたいのですが。

初めてエステに行くときに最後まで付きまとう不安ってなんでしょうか?


もし、私が初めて一人でエステの無料体験に行くとき最後まで不安に感じるのは・・・

・無料体験に釣られて来るのなんて自分だけかな。。。
・自分だけしかお客がいなかったらどうしよう?

とかだと思うんです。

皆さんはどうですか?

少なからず私と同じ不安は頭をよぎると思うのですが・・・


だからね。
常に、たくさんの方がエステを利用してもらっていることを上手にアピールするために、
電話で予約をとる際に、ちょっとだけ細工をしたんですよ。

わかりましたか?^^

予約時間をある一定の時間に集中させたんです。

例えば主婦の方が、午後の2時〜3時くらいが一番自由に使える時間だとしたら、
その前後に予約を希望した人を全て、午後2時〜3時の間に来てもらうように、予約を入れていったんです。

そして、ちょっとだけ予約時間を細工されたお客さんが、
実際にお店に来て見ると、そこにはたくさんのエステを利用しているお客さんの姿があるんです。

だから、ついつい自分以外のお客の姿を見て

「あ。こういうのに興味があるのは自分だけじゃないんだ。」

って安心感も持つんですよね。


そして、あのエステの気持ちよさ + ハリのある肌を目の辺りにつれば・・・

「次も来たい!!」

って気持ちがフツフツを沸いてきちゃいませんかぁ?^m^

予約時間をちょっと操作するだけで、
仕掛けられている側に気づかれることなく、
次回に繋げることが出来たんですね。

言われてみれば簡単なことですが、
この発想は本当に素晴らしいと思いました。

そして、この2つの仕掛けってネットビジネスでも
少し応用すれば実に有効的に使えるとおもいませんか?

ちなみに私は、このエステの話を思い出してから
商材販売時に使える戦略を思いついちゃいました^^v

みなさんは、どうです?^^



■ 編集後記 ■


「エステ行きたいなぁ・・・」
って、思っているあなた!!

エステの無料体験はご提供できませんが^^;

冒頭でお話した
行動するだけで収入が発生する
無料体験してみたくはないですか?

あなたにも、無料で体験できるチャンスが残っているかもしれませんよ!!


こちら≫無料で稼ぐチカラを身に付ける!



皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^




トップへ戻る
posted by MEGUMI at 00:00 | Comment(26) | TrackBack(0) | オフタイムビジネス
この記事へのコメント
こんばんは、江崎です!

なるほど、そんな仕掛けをしてたんですね。

うまいなぁ。

戦略を練るって難しいですね。

ただ、それがハマった瞬間は格別でしょうね!

応援ぽち!
Posted by 会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年07月21日 00:22
こんばんは、のりまです。

そういうことだったんですか〜

無料だったら行ってしまいますね〜

てか、この記事を読んでいるとますます

エステ行ってみたいなと思いました!

勿論、無料でね!!

応援ぽち
Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る! のりま at 2006年07月21日 01:07
めぐみさん、こんばんは☆
心配していただき、ありがとうございます。

飲めない酒を飲んでて・・・今帰りました^^;
予約投稿は、遅れるんですよね><

エステって男でもいけるんですか!?
今度行ってみようかなぁ

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年07月21日 01:20
こんばんは。
トーヤ(o^∇^o)ノです。
訪問・コメントありがとうございました。

商材販売時に使える戦略って何なんでしょう。
気になります。
すでに戦略にはまっているのか?(笑)
Posted by 脱!ノウハウコレクター【トーヤ(o^∇^o)ノ】 at 2006年07月21日 01:51
こんばんは。

面白いですね。

ちょっとした発想なんですよね。

商材販売時に使える戦略・・・、う〜ん、今はなんにも思い浮かばない。
だめだ、こりゃ。

応援。
それじゃ、また。
Posted by 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネス・cwind at 2006年07月21日 02:13
こんばんは!

訪問、コメントありがとう御座いました!
う〜〜ん・・・・商材販売に使える戦略。
とても気になります。
ちょっと考えて見ますね。^^

応援させて頂きまっす!m(__)mぷち!
Posted by 海外からでも稼げる!!!ネットビジネスで海外移住を応援するブログ!!!◆kazu23 at 2006年07月21日 02:16
めぐみさん、こんばんは。

予約の時間の調節などをして、お客さんの

不安をとり除く仕掛けをしていたとは…

凄いですね。ネットビジネスでも応用

ききそうですね。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月21日 02:33
コンニチワ〜
おー!こんな戦略だったのですか!
エステ考えた人すげー!
っていうか見抜いためぐみさんもすげー(汗)

この戦略はいろいろと使えますね〜
フフフフ・・・(意味深)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年07月21日 11:32
めぐみさん

スージーです。

そうかぁ〜、

無料体験はエステが元祖なんですか〜。

すばらしい戦略ですね。

リアルにはすばらしいお手本がたくさん転がってますよね。

ネットに固執していると逆においていかれるかも。

またきますね。

ぽち
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年07月21日 12:03
リンク張りこちらは、完了です
確認して下さい。

有難う御座います
今後共、宜しく御願いします(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!

Posted by nikorasu at 2006年07月21日 12:34

おはよございます。ICHIです。

いつもありがとうございます。

めぐみさん!コメントでの語り、UP姉さ

んにそっくりになってきましたね。

私の方は、啓発の意味で

「あなたを成功者に」を記しています。

たまには、セキュリティじゃないのも。

よろしくね!

では。応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月21日 12:50
めぐみさんこんにちは♪

お体大丈夫ですかぁ?
ムリは禁物ですよ!

エステの話ずっと気になってたんです!
そういう仕掛けがあったんですね。

いや〜上手い戦略ですね〜
はまったことがあるんでよくわかります(;^_^A
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年07月21日 13:01
こんにちは、ponです。
コメント、応援を有難うございます。

なるほど!って納得です。
こんな仕掛け、考えたいですね。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年07月21日 13:02
めぐみさん、こんばんわ
宮川です。

エステの戦略がわかりました。

私も、戦略が思いつきそうな感じがしました。

応援ポチ!
Posted by 情報起業家育成プロジェクト【宮川幸史】 at 2006年07月21日 15:09
こんばんは!
てりーです。

無料体験って、とてもよく考えられた戦略ですよね。この記事を読んで再度認識させられました。

こういう戦略が、思いつくようになればいいんですけどね・・・^^;

では、またきます〜
応援ぽちっとな♪
Posted by アフィリエイト収入でセミリタイアを目指そう! 31歳SEの奮闘記!! てりー at 2006年07月21日 18:22
ども、ミカツ♂です。

先に与える。
無料体験にはこの戦術も含んでいるように思えます。

応援ポチ!
Posted by 自らの経験から語る初心者のための情報起業戦略 at 2006年07月21日 20:07
こんばんは!takumiです。

なるほど!です!
エステが最初だったんですかぁ〜!
よく考えましたね!
他のビジネスにも、いろんなヒントが転がってそうですね!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月21日 20:39
めぐみさん、こんばんは!

チポリーノです。

何事も周到に考えられた戦略なしには成功しない、ということなんですね。

見込み客の不安や抵抗を徐々に無くしてゆく工夫がネットビジネスにも不可欠ですね。

応援ポチ!
Posted by 「情報起業で人生に勝利する!」@チポリーノ at 2006年07月21日 21:40
めぐみさん、こんばんわ☆
さらです。

あ、ちょっと話は違うんですが
レストランのウェイターがお客さんを
窓際に座らせるのを思い出しました(*′艸`*)

た、確か
エステの体験アフィリもあった気が…

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月21日 22:47
ハウルの動く城、見てたらこんな時間になっちゃった^^;

そうかぁ〜。
そんな戦略だなんて、考えたものですね。

何何??
どんな戦略思いついちゃったのぉ。

今度こっそり教えてね♪

応援クリック!!
Posted by 情報起業家交友記・チエミ at 2006年07月22日 00:23
間抜けなコメント残しちゃった!

前のコメント削除頼みます!!
Posted by チエミ at 2006年07月22日 00:25
めぐみさんこんばんは^^

無料体験があると聞くとついつい行っちゃいますね^^

時間ずらしのテクニックがあったんですね
凄い演出ですね〜

ビジネスも演出が大切なんですね^^

応援ポッチリ!
Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年07月22日 01:04
こんばんは。

訪問&コメ&ポチありがとうございます。

無料体験に時間トリックですか。
考え付く人は考え付くんですね。
私もこれを踏まえて色々考えてみたいと思いました。

ポイントやリードメールは労力の割には・・・って感じですが、
頑張ればそれなりに確実に返ってくるので頑張っているところです。
換金額としては、年間そこそこ頑張って2,3万といったところでしょうか。

TURBOは、だんだん参加者も増えてきているようですね。
これから伸びてくれたら、現金獲得のチャンスも広がってくれるかな
と期待しているところです。

それではポチって失礼します。
ではでは。
Posted by caw at 2006年07月22日 01:38
私もエステは無料体験からでした(笑


で、案の定来週も行ってきます^^;


ちゃっかり戦略にはまってますね(汗


応援ぽち!!

Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年07月22日 03:00
キラリ なるほどナリ

家庭教師業界も同じですね
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月22日 17:28
めぐみさん、こんにちは☆
いつも、ありがとうございます〜

>アナログなやり方
これが一番ですね!!!
仕事でOUTLOOKにいろいろ入れて使ってますが、結局は手帳を見ています。

めぐみさんのセルフコントロール力は
凄そうですね! 見習います。
まだまだ、甘ったれたおやじです^^;

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年07月22日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21112258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。