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その方法は・・・・
編集後記で^^ (いぢわる?)
そして、さらりと本題へ行っちゃましょ!(笑)と、その前に!
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エステが大流行したその仕掛けとは?
お待たせしました!!
前回お話していたエステが大流行した裏にはこんな仕掛けがあった!の続きでございます。
エステという高額商品が何故ここまで世の中に浸透していったか?
ものすご〜く興味ありますよね!?
で、前回いぢわるしてヒントの「時間」だけを残して終わっていたとおもうんですが・・・^^;
いろんな考えをいただきましてありがとうございました。
実はね。
エステの仕掛けは2段階に組まれていたんです。
1つは、みなさんも馴染みが深いと思います。
私は、この言葉を定着させたのも実はエステ業界ではないかと思っているんです。
それくらい、今では当たり前に提供されているサービスなんです。
もう1つは・・・
これは、仕掛けられている側では多分、いや全くって行っていいほど気づかないと思います。
ほぼ100%の人がその仕掛けにまんまとはまってしまっていると思います。
この仕掛けのヒントが「時間」だったんです^^
では、1つ目の仕掛けから・・・
皆さんいきなり、
「1万円のエステに来てください!!」
って言われたら・・・どうします?^^
多分、
「は〜い」
って、すぐそのお店には行かないですよね。
でもさ。
「只今、無料体験実施中ですので、試しに来てください。」
って言われたら・・・・
もうお解りになりましたよね!
1つ目の仕掛けは「無料体験」だったんです。
いきなり1万円を出してエステに来てくださいって言っても、
「エステって何???」
の人達からすれば1万円なんて当然出せないですよね。
だけど、無料体験実施中ですので、試しに来てくださいと言われたら、
1万円もするエステが無料になるなら、1回だけなら行ってみてもいいかなぁ。。。
っていう気持ちになりませんかぁ?
だから、エステ業界は「無料」でエステを体験してもらって
エステの素晴らしさを体験してもらおうって考えたんです。
当時は、大胆な発想だったと思いますよ^^
ここで、まず第一段階の
「エステに行ってみようかな・・・」
という気持ちにさせることに成功したんですね。
そして、重要だったのが次の仕掛けだったんです。
ところで、エステに行かれたことがある人はご存知かもしれませんが、
エステって、完全予約制なんですよ。
事前に電話で予約を入れて、
その時間に自分がお店に行ってエステしてもらうんです。
初めて電話するときって、やっぱり緊張しちゃいますよね?
きっと、エステという言葉を知らない人達もいくら「無料体験」が付いているからといっても、
体験してみるまでは、不安でいっぱいだったと思うんです。
そんな不安な気持ちと好奇心とがせめぎ合いながら予約の電話をいれるんですよね。
電話で、予約が取れたらその時間に間に合うようにお店に行くんですけど、
お店に入ってみると・・・
自分以外のお客さんが優雅な時間を過ごしている姿を目にしたら・・・?
そして、自分もその中の一員として無料であの気持ちのいいエステを体験したら・・・?
お店に来る前までの、あの不安な気持ちなんてどこへ行ってしまったんでしょうね?^^;
不安な気持ちより、
「もっと来たい!!」
の気持ちの方が強くなって帰ってきたりしませんかぁ?(笑)
さて、実は今お話した中に仕掛けが隠されていたんですが。。。
どこに仕掛けがあったかわかります?^^
あ。。。もしかして、私の話を自分に例えて想像して
「あぁ。。。私もエステ行きたい!」
なぁんて思っていなかったでしょうね?(笑)
皆さんに1つ聞きたいのですが。
初めてエステに行くときに最後まで付きまとう不安ってなんでしょうか?
もし、私が初めて一人でエステの無料体験に行くとき最後まで不安に感じるのは・・・
・無料体験に釣られて来るのなんて自分だけかな。。。
・自分だけしかお客がいなかったらどうしよう?
とかだと思うんです。
皆さんはどうですか?
少なからず私と同じ不安は頭をよぎると思うのですが・・・
だからね。
常に、たくさんの方がエステを利用してもらっていることを上手にアピールするために、
電話で予約をとる際に、ちょっとだけ細工をしたんですよ。
わかりましたか?^^
予約時間をある一定の時間に集中させたんです。
例えば主婦の方が、午後の2時〜3時くらいが一番自由に使える時間だとしたら、
その前後に予約を希望した人を全て、午後2時〜3時の間に来てもらうように、予約を入れていったんです。
そして、ちょっとだけ予約時間を細工されたお客さんが、
実際にお店に来て見ると、そこにはたくさんのエステを利用しているお客さんの姿があるんです。
だから、ついつい自分以外のお客の姿を見て
「あ。こういうのに興味があるのは自分だけじゃないんだ。」
って安心感も持つんですよね。
そして、あのエステの気持ちよさ + ハリのある肌を目の辺りにつれば・・・
「次も来たい!!」
って気持ちがフツフツを沸いてきちゃいませんかぁ?^m^
予約時間をちょっと操作するだけで、
仕掛けられている側に気づかれることなく、
次回に繋げることが出来たんですね。
言われてみれば簡単なことですが、
この発想は本当に素晴らしいと思いました。
そして、この2つの仕掛けってネットビジネスでも
少し応用すれば実に有効的に使えるとおもいませんか?
ちなみに私は、このエステの話を思い出してから
商材販売時に使える戦略を思いついちゃいました^^v
みなさんは、どうです?^^
■ 編集後記 ■
「エステ行きたいなぁ・・・」
って、思っているあなた!!
エステの無料体験はご提供できませんが^^;
冒頭でお話した
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皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^
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なるほど、そんな仕掛けをしてたんですね。
うまいなぁ。
戦略を練るって難しいですね。
ただ、それがハマった瞬間は格別でしょうね!
応援ぽち!
そういうことだったんですか〜
無料だったら行ってしまいますね〜
てか、この記事を読んでいるとますます
エステ行ってみたいなと思いました!
勿論、無料でね!!
応援ぽち
心配していただき、ありがとうございます。
飲めない酒を飲んでて・・・今帰りました^^;
予約投稿は、遅れるんですよね><
エステって男でもいけるんですか!?
今度行ってみようかなぁ
応援ぽち☆
トーヤ(o^∇^o)ノです。
訪問・コメントありがとうございました。
商材販売時に使える戦略って何なんでしょう。
気になります。
すでに戦略にはまっているのか?(笑)
面白いですね。
ちょっとした発想なんですよね。
商材販売時に使える戦略・・・、う〜ん、今はなんにも思い浮かばない。
だめだ、こりゃ。
応援。
それじゃ、また。
訪問、コメントありがとう御座いました!
う〜〜ん・・・・商材販売に使える戦略。
とても気になります。
ちょっと考えて見ますね。^^
応援させて頂きまっす!m(__)mぷち!
予約の時間の調節などをして、お客さんの
不安をとり除く仕掛けをしていたとは…
凄いですね。ネットビジネスでも応用
ききそうですね。
応援クリックぽちっとしていきます。
おー!こんな戦略だったのですか!
エステ考えた人すげー!
っていうか見抜いためぐみさんもすげー(汗)
この戦略はいろいろと使えますね〜
フフフフ・・・(意味深)
応援クリーック!
スージーです。
そうかぁ〜、
無料体験はエステが元祖なんですか〜。
すばらしい戦略ですね。
リアルにはすばらしいお手本がたくさん転がってますよね。
ネットに固執していると逆においていかれるかも。
またきますね。
ぽち
確認して下さい。
有難う御座います
今後共、宜しく御願いします(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ ポチッ!
おはよございます。ICHIです。
いつもありがとうございます。
めぐみさん!コメントでの語り、UP姉さ
んにそっくりになってきましたね。
私の方は、啓発の意味で
「あなたを成功者に」を記しています。
たまには、セキュリティじゃないのも。
よろしくね!
では。応援!!!
お体大丈夫ですかぁ?
ムリは禁物ですよ!
エステの話ずっと気になってたんです!
そういう仕掛けがあったんですね。
いや〜上手い戦略ですね〜
はまったことがあるんでよくわかります(;^_^A
コメント、応援を有難うございます。
なるほど!って納得です。
こんな仕掛け、考えたいですね。
又来ます。応援ポチッと。
宮川です。
エステの戦略がわかりました。
私も、戦略が思いつきそうな感じがしました。
応援ポチ!
てりーです。
無料体験って、とてもよく考えられた戦略ですよね。この記事を読んで再度認識させられました。
こういう戦略が、思いつくようになればいいんですけどね・・・^^;
では、またきます〜
応援ぽちっとな♪
先に与える。
無料体験にはこの戦術も含んでいるように思えます。
応援ポチ!
なるほど!です!
エステが最初だったんですかぁ〜!
よく考えましたね!
他のビジネスにも、いろんなヒントが転がってそうですね!
応援ポチ!
チポリーノです。
何事も周到に考えられた戦略なしには成功しない、ということなんですね。
見込み客の不安や抵抗を徐々に無くしてゆく工夫がネットビジネスにも不可欠ですね。
応援ポチ!
さらです。
あ、ちょっと話は違うんですが
レストランのウェイターがお客さんを
窓際に座らせるのを思い出しました(*′艸`*)
た、確か
エステの体験アフィリもあった気が…
応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
そうかぁ〜。
そんな戦略だなんて、考えたものですね。
何何??
どんな戦略思いついちゃったのぉ。
今度こっそり教えてね♪
応援クリック!!
前のコメント削除頼みます!!
無料体験があると聞くとついつい行っちゃいますね^^
時間ずらしのテクニックがあったんですね
凄い演出ですね〜
ビジネスも演出が大切なんですね^^
応援ポッチリ!
訪問&コメ&ポチありがとうございます。
無料体験に時間トリックですか。
考え付く人は考え付くんですね。
私もこれを踏まえて色々考えてみたいと思いました。
ポイントやリードメールは労力の割には・・・って感じですが、
頑張ればそれなりに確実に返ってくるので頑張っているところです。
換金額としては、年間そこそこ頑張って2,3万といったところでしょうか。
TURBOは、だんだん参加者も増えてきているようですね。
これから伸びてくれたら、現金獲得のチャンスも広がってくれるかな
と期待しているところです。
それではポチって失礼します。
ではでは。
で、案の定来週も行ってきます^^;
ちゃっかり戦略にはまってますね(汗
応援ぽち!!
家庭教師業界も同じですね
いつも、ありがとうございます〜
>アナログなやり方
これが一番ですね!!!
仕事でOUTLOOKにいろいろ入れて使ってますが、結局は手帳を見ています。
めぐみさんのセルフコントロール力は
凄そうですね! 見習います。
まだまだ、甘ったれたおやじです^^;
応援ぽち☆