■管理人室
1147133415_749jp.gif
名前:久呂 めぐみ
職業:現役OL&週末起業家
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
オフタイムビジネス(週末起業)で月収10万円稼ぐ!現役OLのめぐみです。(笑)

現在もexclamation某大手ゼネコン会社に勤務するしがないOLです。
正直、何の知識もございませんでしたたらーっ(汗)
そんな知識もノウハウもないド素人の私がどうやって週末起業家になれたかを公開していこうとおもいます。

みなさんにもできるexclamation失敗しない情報起業家への道を一緒に目指しましょうexclamation×2

管理人についてもっと知りたい方は≫こちらから
オフタイムビジネス(週末起業)についてもっと知りたい方は≫こちらから
メールは≫こちらから


   ↑クリックするだけで簡単登録できまするんるん
Google

私のブログを見失った時は、google検索で『オフタイムビジネス』っていれてね! すぐに見つかりますよ^^v

エステが大流行した裏にはこんな仕掛けがあった!

2006年07月13日

皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^

ちは〜v( ̄▽ ̄)v

オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLのめぐみでございます。
そして現在は、UP塾美人家庭教師のめぐみでもあります^^v

毎日、暑いですよねぇ。。。

私、本当にクラゲになりそうです><。 (笑)


実は明日、私がOLとして働いている会社である式典があるんですね。
そこには国交省の方とかも来られるんですけど・・・

なんと!
東海テレビまで来ちゃうらしいです!!

あ。。。東海テレビってめっちゃローカルですかぁ・・・?(笑)


でね、テレビで思い出したんですけど・・・
と、その前に!

皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^


エステが大流行した裏にはこんな仕掛けがあった!


あ!先にお断りしておきますが。

エステなんか関係ないって帰ろうとした男性諸君!

今日のお話は、めっちゃビジネスのお話です。
しかも、戦略のお話!!
聞いて行って損はありませんよ!!たぶん。。。(・∀・)


本当にだいぶ前の話なんですけど、
テレビを見ていたら、エステの特集をやっていたんですよ。
それも、エステが日本に定着していった軌跡みたいな内容だったんですが。

もうエステが流行してどれくらいになるんですかね?^^;
エステが登場した頃の当時の私は、エステなんて必要がないくらいピチピチのもち肌だったような気がします・・・(笑)

今は、毎日でも通いたいくらい・・・><。


でね。
一番初めにエステを日本に持ってきた当初のことなんですけど。

その頃の日本人には、エステなんて言葉は全く知らない言葉だったし、
お金を払ってキレイにしてもらうなんて発想は無いに等しかったんですよ。

ましてや、高額な代金を支払って若返るなんて嘘っぽい話じゃぁないですかぁ?^^

でも、今はどうでしょうか?
エステなんて当たり前じゃぁないですか?

多分、女性だったらエステに行ったことが無い人の方が少ないはず・・・

って言うくらいすごい速さでエステって世の中に浸透していきましたよね。


何故ここまでエステが世の中に定着したのか?

ちょっと気になりません?^^

実はね。
ちゃんと仕掛け人がいたんですよ!

それが意外にも単純な方法で仕掛けられていたんです。

でも、その仕掛けは女性の・・・いや人間の深層心理を上手に突いた戦略だったんです。

皆さんだったら、まだ言葉すら聞いたことのない怪しい(→_→)しかも
高額なエステを世の中に浸透させるためにどんな方法が思い浮かびますか?

ちょっと、考えて見てください^^

ヒントはね。。。 「時間」 です。




■ 編集後記 ■


エステ行きたい・・・・

書きながら真剣にそう思いました^^;

実は、明日行う式典の準備が本当に忙しくて><。
ここ数日間は毎日のようにリハーサルなんです。

でも、明日は本番なのでちょっとウキウキです!!
頑張ってきますね^^v


あ!そうだ≫あの商材がまだ買えちゃう!?



皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
皆さんがクリックしてくれるとポイントが加算されてランクUPされて、私の創作意欲を書き立てるんです^^




トップへ戻る
posted by MEGUMI at 00:09 | Comment(31) | TrackBack(0) | オフタイムビジネス
この記事へのコメント
めぐみさん、おはようございます。

確かにエステって当時の時代で考えると

誰も何の事か知らなかったし、高いし、

でも、いつだったからか女性の方がエステ

に行くのは当たり前の時代が到来して、い

ま現在がありますもね。

確かにどういう仕掛けがあったのかとっても不思議です。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月13日 07:16
めぐみさんおはようございます^^

エンドレス@マリモです☆

エステの仕掛け、物凄く気になりますよ!

全然思いつかないで〜す(汗

次回は、どんな展開になるのか楽しみにしていま〜すo(^∇^)o

応援ポッチリ!

マリモもエステ行こうかしら・・


Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年07月13日 09:04
こんにちは、Hayatoです。

エステとかは、いろいろと深いことやってそう。

ラポールはすぐに築けそうだぁ〜!

応援!
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年07月13日 11:58
めぐみさん

スージーです。

えっ?

めぐみさん、まだクラゲになってないんですか?

ボク、もう半分溶けてますよ!

お願いだから、下半身だけは残してください!

だって.....。

もう、暑くて頭が回ってないっす。

ぽち
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年07月13日 14:19
こんにちは〜♪
仕掛け・・・とっても気になります(^^;)
考えてもわかりませ〜ん><
最近お忙しいみたいで・・頑張ってくださいね!
またきま〜す!
応援P♪
Posted by ネットで稼ぐ情報!アフィリエイト初心者がガッチリ稼ぐ のやっぴぃ at 2006年07月13日 15:21
こんにちは、なおです"^_^"

えーーーー仕掛けですか!

いくつか浮かぶけど、こいつはアホか?って言われそうだしなぁ(汗)

明日教えてくれるんですよね?
楽しみにしていま〜すヽ(▽⌒*)♪〜

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年07月13日 16:11
めぐみさん、こんばんは〜。

エステ・・・私も行きたいなぁ。
て、言うかマッサージしてもらいたい!
おばちゃん入ってます(w

明日東海テレビ出演〜!?
あーでもいつ放送するの?
生中継?

話の続きを楽しみに・・
応援して帰りまーす!
Posted by 情報起業家交友記・チエミ at 2006年07月13日 20:00
めぐみさん、こんばんは。kumeです。

いまや、メンズエステもある時代ですからね。お話の続き楽しみにしていますね。

げっ!東海テレビ??・・・昔、取材受けた・・・(^_^;

応援ぽちっ!
Posted by kume at 2006年07月13日 22:49
こんばんは、江崎です。

仕掛け・・・使用前・使用後みたいな
感じで出したとか?

今のダイエット広告みたいな感じで?

あとは・・・思いつきません。

応援ぽち!
Posted by 会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年07月13日 23:47
こんばんは!Nitaです。
コメント遅れました・・・(泣)

1ヶ月目xxxkg、2ヶ月目…とかですか?
って安直すぎたかな…その前にエステ広告
かも疑問ですねw

最近顔がくたびれてきた・・・
では、応援ポチ♪
Posted by 自称ダメ社会人のアフィリエイト奮闘記 Nita at 2006年07月13日 23:54
こんばんは^^


エステは私も行った事あります♪


初回お試し無料ってやつを^^


気持ちよかったっす♪


応援ぽちっと!!

Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年07月14日 00:35
こんばんは!
てりーです。

リフレクソロジーなら週に1回通ってます^^; はまりますよね、あれ。

では、またきます〜
応援ぽちっとな♪
Posted by アフィリエイト収入でセミリタイアを目指そう! 31歳SEの奮闘記!! てりー at 2006年07月14日 02:22
みなさん、コメントありがとうございます。


■はまさん、ありがとうございます。
>確かにエステって当時の時代で考えると
誰も何の事か知らなかったし、高いし、
でも、いつだったからか女性の方がエステ
に行くのは当たり前の時代が到来して、い
ま現在がありますもね。

そうなんですよ。
あれだけ高額なモノが今や女性のステイタスにもなっているくらいなんです。
この現状を創り出した仕掛けは本当に凄いナァって感心しました。


■マリモさん、ありがとうございます。
>エステの仕掛け、物凄く気になりますよ!
全然思いつかないで〜す(汗

聞くと、なるほど!って思うかな^^
当時の私は、ただ「へぇ〜」って感心するばかりでした。
でも、今はこの発想は凄い!っておもいますね。


■hayatoさん、ありがとうございます。
>エステとかは、いろいろと深いことやってそう。

高額な商売をココまで大きくした裏舞台は本当に気になりますよね。
私は、あの言葉はエステ業界が定着させた用に思います。


■やっぴぃさん、ありがとうございます。
>仕掛け・・・とっても気になります(^^;)
考えてもわかりませ〜ん><

ひとつは、多分今ではお馴染みの方法ですね。
もう1つは、仕掛けられている側では、ちょっとわからないかも!?^^


■なおさん、ありがとうございます。
>えーーーー仕掛けですか!
いくつか浮かぶけど、こいつはアホか?って言われそうだしなぁ(汗)

もしかしたら、その中に入ってるかもよ^^


■チエミさん、ありがとうございます。
>明日東海テレビ出演〜!?
あーでもいつ放送するの?
生中継?

すいません><。
東海テレビじゃなくて、CBCとNHKでした^^;
NHKは全国だったんですって!!(笑)


■kumeさん、ありがとうございます。
>げっ!東海テレビ??・・・昔、取材受けた・・・(^_^;

すいません、CBCでした^^;
でも、取材って何の取材だったんですか?


■江崎さん、ありがとうございます。
>仕掛け・・・使用前・使用後みたいな
感じで出したとか?
今のダイエット広告みたいな感じで?

^^
ちょっと違うかな?
行動に移させるための仕掛けと
行動に移させてからの仕掛けと2段階に仕組まれているんです。


■Nitaさん、ありがとうございます。
>1ヶ月目xxxkg、2ヶ月目…とかですか?
って安直すぎたかな…その前にエステ広告
かも疑問ですねw

今は、エステ=ダイエットみないなところがありますが、当初は「綺麗」にすることを専門にしていたんですよ^^
広告にある言葉をいれて仕掛けを作ったのも1つです。


■インフォ侍さん、ありがとうございます。
>エステは私も行った事あります♪
初回お試し無料ってやつを^^

マジっすか・・・ ̄∇ ̄; (笑)
すいません。。。
今、あの似顔絵で想像しちゃいました^^;


■テリーさん、ありがとうございます。
>リフレクソロジーなら週に1回通ってます^^; はまりますよね、あれ。

そんなのもあるんですか!?
私、岩盤浴に行ってみたいなぁっておもってるんです^^

Posted by 管理人@めぐみ at 2006年07月14日 10:46
めぐみさんこんにちは〜

エステ過去に2回も大金を費やしたことがあります…

エステの勧誘こわいです。
その気になってしまう…

なんで広まったのか知りたい〜

ちなみに岩盤浴いい感じですよ♪
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年07月14日 14:45
めぐみさん、こんにちは。

昔は、エステはこっそりいくものだったですよね。
それが時間がたって、
誰でもいけるし、話せる時代になりました。
これも戦略なんですね。

応援ぽち
Posted by 美人講師のアフィリエイト講座 はしもと at 2006年07月14日 18:56
めぐみさん、こんばんは。

ご訪問、コメント、どうも有難うございます。

今日、コメントしてくれたこと、とっても

参考になりました。どうも有難うございます。

記事と関係の無いコメントになってしまってごめんなさい。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月14日 19:21
こんばんは!takumiです。

ヒントは時間ですかぁ。
気になりますね!
考えときます!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月14日 20:44
めぐみさん、こんばんわ☆
さらです。

む、時間ですか?(; ・`д・´)

時間…。
思いつかないです( ´д` )

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月14日 22:21
めぐみさん、こんばんは♪



>今、あの似顔絵で想像しちゃいました^^;



実は結構似ています(爆



応援ぽち!!!


Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年07月15日 00:48
おはようございます♪

Hayatoです。

この続きが気になっています。。。



応援/
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年07月15日 08:56
おはようございます

そして、始めましてのりまといいます

僕エステ行ったことがありません

でも、TVとかみてて1回行ってみたいな〜と思っています

あと、まだパンダさんの商材を買う方法があったんですね

びっくりです

応援ぽち


Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る!のりま at 2006年07月15日 11:29
めぐみさん
こんにちわ、宮川と申します。

人気ブログランキングから来ました。

時間とは何なのでしょうか?

さっぱりわかりません???

エステに通えば時間が止まると宣伝した。
???????

さっぱりわかりません。

次回更新楽しみです。

応援ポチ!
Posted by 情報起業家育成プロジェクト【宮川幸史】 at 2006年07月15日 15:45
こんにちは。ICHIです。

いつもお世話になっております。

今日は、急に用事が入ったため、

すいませんが、応援だけで

ポチ!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月15日 17:31
めぐみさんこんばんは^^

エステのお話楽しみにしていますよ☆

応援ポッチリ!
Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年07月16日 02:23
こんばんは! エステ業界と取引する寸前までまえいってました(笑)

仕掛けはわからないナリ(泣)

今度、メルマガで以下の文を引用したいんですが、ご確認下さい。問題あれば、掲載しませんので。よろしくお願いします。↓

めぐみさんよりブログにコメントいただきました。
http://ol-kigyoka.seesaa.net/

>こんばんは、めぐみです^^

>ご訪問ありがとうございます。

>おりょ?1番のり??ラッキー^^v

>レポ読んだよ!!
>ありがとうございました。
>セールスレターの流れがよくわかりました。

>下準備から本番!
>本番から余韻・・・

>長いスパンでセールスできますよね。
>おまけにくどくない!(笑)

>って、ここでこんなに話しちゃって良かったかな・・・?


以上引用ナリ


めぐみさんはすでに、素晴らしいセールスレター作成能力の持ち主です。ブログを拝見されるとわかりますよ。


ですから、私の無料レポートの本質をスパっと理解していただきました。
そうなんです。中期的販売パターンのセールストークに最も応用が利きます。

めぐみさん!どうもありがとうございました。

Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月16日 17:24
めぐみさん、はじめまして。人気ブログランキングから飛んできました、kunsan
と申します。UP塾の塾生です。

この謎かけは難しいですね。

時間か…

お金を使って至福の時間を買うって…

ちょっと違うか…

何にしても知りたいです!

応援クリックしていきますね。
Posted by まだネットビジネスを始めるな! at 2006年07月17日 18:31
めぐみさん、ご無沙汰しております。
happyです。
UP塾の方も大変忙しい事と思います。
また遊びに来させて頂きますね。
応援ポチッ!
Posted by happy at 2006年07月17日 18:39
こんばんは! めぐみさん! 体気をつけて下さいね!

引用の件ありがとうございます(泣)
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月17日 19:40
めぐみさん
こんばんわ〜

東海テレビって自分も
名古屋に1年くらい住んでいたので
なつかしいです

応援していきます!
Posted by 億万サラリーマン at 2006年07月18日 00:41
こんにちは。

札幌は今日は雨で暗くて肌寒く・・・。

それでも仕事場ではクーラー入れてくしゃゃみしています(笑)

エステが定着した理由?
人間の深層心理を上手に突いた戦略?

知りたいなぁ。

それでは、また。

応援。
Posted by 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネス・cwind at 2006年07月18日 15:13
こんにちは。

札幌は今日は雨で暗くて肌寒く・・・。

それでも仕事場ではクーラー入れてくしゃみしています(笑)

エステが定着した理由?
人間の深層心理を上手に突いた戦略?

知りたいなぁ。

それでは、また。

応援。
Posted by 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネス・cwind at 2006年07月18日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20699009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。