■管理人室
1147133415_749jp.gif
名前:久呂 めぐみ
職業:現役OL&週末起業家
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
オフタイムビジネス(週末起業)で月収10万円稼ぐ!現役OLのめぐみです。(笑)

現在もexclamation某大手ゼネコン会社に勤務するしがないOLです。
正直、何の知識もございませんでしたたらーっ(汗)
そんな知識もノウハウもないド素人の私がどうやって週末起業家になれたかを公開していこうとおもいます。

みなさんにもできるexclamation失敗しない情報起業家への道を一緒に目指しましょうexclamation×2

管理人についてもっと知りたい方は≫こちらから
オフタイムビジネス(週末起業)についてもっと知りたい方は≫こちらから
メールは≫こちらから


   ↑クリックするだけで簡単登録できまするんるん
Google

私のブログを見失った時は、google検索で『オフタイムビジネス』っていれてね! すぐに見つかりますよ^^v

成功するためにまず必要な事って。

2006年04月30日

ちわ〜v( ̄∇ ̄)v

オフタイムビジネス(週末起業)で月収10万円稼ぐ!現役OLのめぐみでございます。


ここではまず、ビジネスを始める前の心構えについてお話していきます。

まぁ簡単にいうと、下ごしらえってやつですね。
お料理でも下ごしらえをしないと、順序よく調理が進ます美味しい1品をつくることができないですよね。

それと同じで、ビジネスでもきちんと下ごしらえが必要になるんです。

それでは、『成功するために必要な事』をお話していきましょうと、その前に!
皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)

突然ですが、皆様に質問です。

皆様は、今までに目標を立てたことがありますよね?
なんでもいいんですよ、このビジネスに関することじゃなくても。
今まで生きてきた中で必ず1度は目標を立てたことがあると思います。

その目標は、
どのくらいの割合で達成できましたか?


100%達成できた人手(パー)
80%くらいは達成できた人手(パー)
50%くらいかなぁ〜って人手(パー)
30%くらいかも。。。って人手(パー)
0%です。。><。って人手(パー)

みなさん、それぞれ思い出して考えてみてください。
どうですか?お答えは出ましたか?
ほとんどの方が50〜80%くらいでしょうか?^^




では、まず結論から申し上げましょう。

皆様が、今までに立てた目標の達成率は、


全員 100% です!


『何言ってんだぁ???』

って思われました?^^;

思われますよね。

でも、本当です。

ちょっと、思い浮かべて欲しいんですけど、
あなたは、マラソンランナーで毎日グランドを走っているとしましょう。
そしてあなたは、グランドを10周走ろうと頑張って走っています。
でも、もくもくと一人でグランドを走っていると10周走るのって辛くないですか?
そしてあなたは8周走るのを終えました
練習終了後のあなたの中にはこんな気持ちが現れたりしませんか?

『今日はちょっと無理だったけど、明日頑張って走ろう。。。』って。


皆さんの中には、ピンひらめきときた方もいるかもしれませんね?^^

始めは、『10周走る』という目標をたてましたよね。
だけど、途中でしんどくなって目標を『8週』に替えて終了(達成)しました。
そして、『明日また頑張ろう。。。』新たな目標もたてましたよね。

あなたが必死で頑張って実行している目標あなた自身が作ったものなんです。
だから、いくら当初の目標へ向かっている途中でも
あなたが『ココで終了』と決めてしまえば、目標はその時点で自らの達成位置を換えて達成とされるのです。

なので!

あなたが今までに立ててきた目標は、


全て達成

されているのです。

ですけど、そこで後味の悪いあなたは
次回に持ち越す』という新たな目標を立てて自己解決しちゃったりするんですよね。。。^^;

この『次回に持ち越す』ことこそが、
あなたを100%達成と言わせなかった原因ではないでしょうか。
と、いうことは。
次回に持ち越す』ことをしなくてもいいように目標をたてれば
あなたは、後味の悪い思いをせず目標達成する事ができますよね。
気持ちよく達成感を味わうことができれば、
『もっと頑張ろう!』っていう更なる意欲が沸いてきたりしませんか?


『でも、どうやってそんな目標を立てることができるんだぁ?』

って、新たな疑問も生じますよね。

それはね!


ちょっと長くなってしまったので次回お話しましょう。




第二話へ続く≫成功するためにまず必要な事って。その2




皆様に感謝!!≫人気blogランキングへ(←クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)





トップへ戻る








posted by MEGUMI at 04:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネストレーニング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。